diary > バックナンバー > 2014年09月の日記

これからのこと、このサイトのこと


まさか自分でもこんなに長い間ホームページを続ける事が出来るとは思っていませんでした。
まるで終わりみたいな書き出しですが、終わりません、いつもの通りです。

ただ、このホームページの更新は終わりにしようと思います。
だらだらやってても仕方ない、もっとやりやすい方法にしようと思います。

前々からちらほらと話題にしていたTumblr(タンブラー)というサービスに移行しようと決心しました。
単純に更新が楽だから、という理由です。

こんな風にホームページを続けて来れたのは、ひとえに皆様のお陰…とかってよく言いますけど、ここの場合は自分が好きな事を、好きなように、自分のペースで続けてきたからなんだろうな、って思います。

ある意味かたくなに自分の領土を守り続けただけのような気もしますが…。

誰の指図も受けず
誰の趣味も考えず
ただただ、自分が思っている事や
考えている事
気になる事
そういうことを好きなように吐き出し続けてきた場所です。

ここにはそういう意味で、10年分の素(す)の自分が…
偶然にも「元気の素」というこのサイトに沿う形で…
現れたような気がします。

げんきのす、げんきのもと。
自分にとっての元気って言うのは、
自由で、きままで、
好きな時に、好きなようにすること。
何だと思います。

絵を描く事を職業にする事も考えました。
けれど、なんかピンと来なかったんです。
それだけをやり続けていたら、きっとつぶれてしまうだろうと、どこかで気づいていたのかもしれません。

絵を描いて誰かをあたたかな気持ちに出来たら幸せ。
けれど、それで飯を食って行こうとは思わない。
ちょっとしたお小遣い稼ぎになればいいかな、ってくらいで
それ以上に
それをきっかけに色んな人に出会って
話をしたり
情報交換をしたり

そういうことが出来たら嬉しいなって。

そういう素直な気持ち、上手く吐き出せずに
理解せずにきました。

色んな物を拒絶しました
色んな物を排除しました
その分、孤立してしまいました。

けれど、その分色んな事を考えました。

遠回りしてきたけれど、きっとやりたい事が出来るよ、って思います。

日記はまたつけるやもしれません。
けど、この日記もまた自己満足なもの。
つけるかもしれないし、つけないかもしれない。

とういか、今気づいたんですけど!
奇しくも本日は、ここが出来て11年目でございました!
そうかぁ、そんなに経ってしまったか。

日記は、その間132ヶ月間、毎月何かしら更新し続けました。
すごいっすね、132ヶ月間って。

いや、なんかそう考えると更新し続けたくなっちゃうな(笑)

まぁ、まとめますと
このサイトは無くなりません
更新はもうしないと思います。(ただし日記だけまれに更新し続けるかも?)
TOPページからTumblrにリンクをはる形にして、その他はそのまんま放置します。

って感じです。

なので、今後絵の更新はTumblrへ。
あと、気まぐれにPixivへの投稿もすると思います。

そんなこんなで、この先の10年も楽しみですね。
僕も、時々僕自身を思い出しにここへやってきます。

そして。
ここから先の10年をまた一緒に楽しんでくれる物好きな方がいらっしゃいましたら。
ぜひ、引き続きTumblrとPixivの方をごらんくださいませ。

■Tumblr
http://rokuryu.tumblr.com

■Pixiv
http://pixiv.me/rokuryu


もろもろ準備はゆっくりやっていこうと思います。

それにしても、不思議ですね。
11年後の今日、本当に偶然に、こういうことを書こうと思うなんて。
生きてるって、きっと楽しい。

2014.9.22[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あまのがわ


天の川を描きたくなったので。

2014.9.15[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

涼しくなってきた


むしろ寒くなってきた。
てか、パソコン壊れて予備機で作業中…。

前にもこんな事があったような。

2014.9.12[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03