diary > バックナンバー > 2014年06月の日記


20日間も更新してない!
それ以上経ったような気もするし、
そんなに経ってないような気もする!

____________________

色々あって、ふと思えば。
このホームページができてから10年が過ぎていた。
懐かしみたいわけじゃない、けれど、あのころをちょっと思い出していた。

あの頃はインターネットが出始めたばかりで、ISDNが入っている家があるってだけですごいっ!って思ってた。
パソコンが一般家庭に普及し始めて、電話回線からADSLが出始めて…。

そんなころにMOTHER2に出会って、絵が描きたい!って衝動と合わさって、ペンタブを買って、たくさんのホームページを見てあこがれて…。ここを作った。

Yahoo!で「mother」って検索して、上から下まで全部見てた。
そして、好きなサイトをチェックする日々。
なんか面白かったな。

今ってPixivやTwitterがあって、同じ興味を持った人たちが集まりやすいけれど、当時は自分で調べて回って、ものすごくアナログな感じがした。好きな絵を描く人を苦労して見つけたときはものすごくうれしかった。

10年経つうちに
無駄な知識や、わだかまりや、自分を押し込めるだけのルールや、思い込みに惑わされて、いったい自分がどこに進んでいたのかもわからなくなってしまいそうなくらい。

相変わらずの飽き性で、好きなときに描いて、描けないって騒ぐのは変わりませんが(笑)

時間なんてあっという間ですね。
置いてかれないようにやるっきゃないです。

とりあえず、自分が見たいものを、自分の手から生み出せるようになりたい。

かな!

いつもこんな放置全快のホームページへようこそいらっしゃいました。出不精なのでどんなイベントにも、どんな場所にも参加せず、こんなところに閉じこもっております。

それでも「好き」だと言ってくださる方がいることに感謝しながら、これからもできる限り、ゆるゆるとのんびり、続けていこうと考えております。

あきらめないということもまた、才能。

2014.6.22[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

水彩


水彩的な考え方、そう簡単ではない。

線も変えたいな…。

2014.6.4[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03