diary > バックナンバー > 2009年12月の日記

うひゃぁ!


気づいたらクリスマスなんか当の昔に過ぎてしまって、世間はお正月ムード。

ぜんぜん!そんな感じじゃないくらい忙しくってどうしようもない!!

2009.12.28[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

1221


12月21日ってなんだか不思議な感じ。

この頃になると身の回りがせわしくなり始める気がして、あぁいよいよ今年も終わろうとしているんだなぁ、なんて本格的に思い始めます。

毎年のことだけれど、その年ごとに違いがあって…。同じ年なんかなくって。

少し切ない感じ。

この季節になると、5年位前のあのせわしかった頃を思い出します。というか、それを経験する前まではクリスマス一色のイメージだったんですけど。

それだけにあの経験が、自分にとってどれだけ重要で、鮮烈な記憶で、忘れられないある意味大切なものになったかを思い知らされます。

…多分、生まれて初めて自分で決めて、それまでに無いくらい沢山の人を巻き込んで達成したことだったからなんだろうか。

なんにせよ、ものすごくその頃の気持ち。
あーぁ、戻りたい気持ち半分、もうあんなことしたくないって思いでいっぱいです。

まぁ、今年は今年なりの、何かを期待して。

2009.12.21[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

携帯


最近のケータイ、電波アンテナなんてめっきりなくなっちゃって、あったとしてもワンセグ用とか…!すっかり、いつの間にか、変わっちゃったなー。

いつの間にやらそうして物事は変わってくんでしょうけど、後で気づくと結構驚きます。

2009.12.19[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うわぁ


本当に毎日早いです…。もう12月も折り返し地点目前!!

早い早い、とソレばっかりですが、でもだってホントに早いんですもん。

うわー、気づいたら来年になっちゃうんじゃないかってくらいで。


話は変わって。
絵を描いてるとき、夢中になりすぎて食事を忘れます。
のどが渇いたり、トイレに行きたくなると気づいて、腹が減ったと思えばその辺にあるものにがっつく。

…あんまりよくない生活なんだけど。


この作業をしているときが、ある意味すごく「リアル」に感じる気がした。それ以外の時間は、あっても無くても同じように感じてしまう。というか、無いような感覚さえあって、何をしていたのかよく覚えてないなんて事が多い。

別に絵がめちゃくちゃ上手いわけでもないし、特徴があるわけでもないけれど…。描いてる時間がそれだけ幸せなんだろうな、って思います。

なかなかやる気は出ないけどね。

2009.12.14[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

7日!!


もう7日!12月になってから一週間があっという間!さすがの師走!!

やろうと思っていることもなかなかできないしで、うーん。な状態。

クリスマスカード…!?
年賀状…!?

どうすんのさー!


まぁ、あんまり堅苦しく考えず、いつものとーりにやればいいんじゃないかなぁ、と落ち着くわけなんですが。

2009.12.7[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

12月


いよいよ今年も師走です。
あっという間でした。

何でかしらないけど、12月っていうのはとにかく忙しく過ぎていってしまうもので、気づくと正月になってる…、なんて毎年のこと。

きっと今月も色々なことがあるんだろうな…と思うと、嫌に思う反面そんなこと考えたって無駄だし、進むしかないとも思う。

あぁ、何にしたって、なんだかんだで不条理で、あぁ、どうしようもなく。

この不安な気持ちをどうすればいいって言うんだ、結局ハキダメにされてしまっているだけなんだろうか。

あまりにもひどいならば抜け出すのも1つ。
けれど今のままだと、中途半端だと思うのもある。

うーん、コレが普通なのか一般的なのか、いや結局自己判断だけれど、このくらいで負けてたらモノ作りなんて出来ないんじゃないかとも思う。

でも、むかつくものはむかつくんだ。
この気持ち、なんとか出して行きたい、形にすることによって気分が晴れるのならば。

2009.12.2[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03