diary > バックナンバー > 2009年06月の日記

あついあつい


あついあついあついあつい。

この季節になるといつも書いてる気がする。

あついあつい。すぐにのどが乾いちゃう。

2009.6.26[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

プライドをすてる


プライドをすてる
プライドをすてる…

簡単そうで難しい。
でもそれを受け入れることが出来たら、一歩また進める気がする。

素直になっていい、
遠回りや後戻りをすることになるかもしれないけど、結果的に行きたかった場所に到着できるのなら。

捨てっぱなしもよくないけれど。
もちっぱなしもよくなくて。


たぶん、今まで生きてきた中でトリッキーな道を選ばなかったんだと思う。ずっとストレートに、まっすぐに進んできた気がする。

それがある一定の地点で通用しなくなってきて、ある程度の回り道をしなきゃいけないことに気づき始めるんだけど、プライドとかミテクレとか、そういうものを気にして上手く進めなくなる。

自分で手足をふさいでしまう。

それがただ「負ける」だけじゃないことに気づいて、その実践方法を理解できれば…!

方法論で絵を描くなんて変な気もするけど、これが俺のやり方なのかもしれない。

それにしてもヘンな日記だなぁ。

結局、考えてたことはまだよく分かんないけど、今までダメだと思ってたりしたことをやってみると、意外とうまくいくもんだ、ってことなのかな。

まぁ、ゆっくりね。

2009.6.21[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うへぇ


ヘンな日記を放置してしまったー。

大体、嫌になるとそれをやめるんですけど、大体、数日するとまたやりたくなるっていう不思議な循環があるようです。

なんというか、やっぱり好きなんだなと実感する瞬間でもあります。

上手い下手じゃないのは分かってるつもりなんだけど、やっぱりまだまだ「つもり」になってるだけなんだなぁ。

2009.6.20[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ホッタラケ


ホッタラケDSのキャラクターがいいなぁ、って思って描いてみたくなって描いてみるけど、全然似ない件。もうどうしようもない。

嫌々最後まで描いてみたけど、やっぱり似ない件。

むかついてます、どうしようもないんだけれど。

2009.6.10[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うまく受け入れて


みーんな上手くなってるのに、自分だけ…。

って思うけど、その人の持ち味はその人の持ち味なわけで。どうやったって、そっくりそのまま同じものを作るなんて事は出来ないんじゃないか。

そしたら自分なりの…、ってことになるんだけど、そもそもそんなものなんてあるのかなんて思って、そしたら目先にあるお手本のように…、といつもの永久ループに突入するわけですが。

結局、いいところも悪いところも、全部ひっくるめて自分であるってことをちゃんと受け入れないと次にすすめないってことなのだろうか。

受け入れた上で嫌でも取捨選択をして、その結果を映していくというか。

2009.6.3[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03