diary > バックナンバー > 2009年05月の日記

どうして


どうしてモノを作ろうと思ったかなんて、もうほとんど忘れちゃったけど、やっぱり好きだからなのかなぁ。

深く考えると今自分が向いている方向が正しいのか、正しくないのかなんてことが分からなくなってくる。けどふとわれに返るとなんてちっぽけなことを考えているんだろう、とも思う。

どっちも正しくて、どっちも間違ってる気がしたりもするけれど、結局その繰り返しを通して何かを見つけていくんだろうなぁ、って思います。

でもまだまだ、硬くて分厚い、自分で作ってしまった殻を破れないでいるんだよなぁ。

2009.5.29[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いろいろおかしいけど


いろいろおかしい感じになってるけど、なんとなくそれっぽけりゃいいような気がしてきました。

2009.5.27[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

更新しました


今日、久々に更新してみました。といっても、日記にアップしてた絵ばかりなんですが。中には公開するタイミングを失ってたものもあったりします。

最近、MOTHER2を始めて遊んだときの、あのなんともいえない気持ちをよく思い出すんです。この先のまちに何があるのか、次はどんな曲が流れてくるのか。楽しみで楽しみで、しょうがなかったあの頃。そして絵を描き始めて…。

「ただ好き」って気持ちほど純粋で、持続するのが難しいことはないなぁ、って。

好きなだけじゃ描けないような、描けるような。なんだろなー。

2009.5.24[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

おやしらず


親知らずのせいかなんなのか、奥歯が痛くてしょうがない。前に歯医者さんに行ったときは、それと知覚過敏的な何かみたいな説明だったけど。

時々強くかんでることもあるから、イロイロ混ざって痛むのかなぁ。

2009.5.21[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うわあ


うわあ。

2009.5.20[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

マインドゲーム


マインドゲーム、って映画を観ました。
久々にヘンな気持ちになった映画です。

振り返れば今日一日の行動も久々におかしくて、なんだかこんな気持ち、久しぶりになったなぁと思って、おかしくて嬉しくなりました。

いつの間にか、今いる環境に飲み込まれてしまっていて、自分を見失っていたのかなぁ。

また忘れてしまいそうになったら、何とかして思い出していかないと。

2009.5.18[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うーーんーー


うーまーくーかーけーなーいー。

2009.5.17[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うひゃぁ


あんまり体調よくないぞ。

ここのところのヘンな気候で、疲れているのか風邪なのか、花粉症なのかなんなのか。体が変な感じ。

あぁ、あぁ。

でもなんとなくでも、ここに書き込めることが幸せです(?)

2009.5.16[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

原点


俺の原点はこの辺にありそうな気がして、いや、やっぱりそうなのかなぁ。

やっぱり、子供の頃に影響を受けたものって、一生残るんだと思う。それから沢山のものを見たり、聞いたり感じたりするんだけれど、基準がずっとそこにあるような気がする。不思議。

やっぱり、子供の頃に経験することってすごく大切なんだなぁ、って思った。もっと自由に、楽しく過ごせたら…なんて思ったりするけど、結局はよかったんじゃないかなって思うようにしてます。

…なんてねー!

2009.5.12[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

角度


こういう角度はあんまり描いてなかったと思う。

2009.5.11[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ううう


忙しさにかまけてイロイロ置いてけぼり。

がんばれがんばれ。

最近自分がどれだけ自己中で、他人に興味がなかったのかを理解し始めた気がします。

興味があるつもりでも、実は無かった。それは行動に現れているから。第三者の目で考えたとき、全くもって興味が無いように見える。自分のことは楽しく話すのに、誰かから自分のことを聞かれるとうれしいのに「あなたはどう?」なんてほとんど言わない。

もちろん、相手にも同じ内容を聞いて失礼じゃないか、なんてことを考えたりしていると言い訳してるんだけれど、はたしてそうなんだろうか、なんて。

とりあえず気づけたんだから、これからどうしたらいいか、実践しながら失敗しながら、ベストな解決策を模索したいと思います。

ってなんだこの日記は。
こんな日記でーす☆

2009.5.8[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

黄金の太陽


忘れた頃によく思い出す黄金の太陽。このソフトのために、一体どれだけの電池が犠牲になったことなのか。

あんなに面白いゲームは本当に久しぶりだったと思う。

でも、あれきり何の音沙汰もなく…。それはそれでステキなことだと思うんだけど。

いつかまた遊びたいなぁ、出来れば携帯機で遊びたいなぁ。

2009.5.2[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03