diary > バックナンバー > 2008年12月の日記

書き込みテスト


毎回恒例の書き込みテスト。

なんとか完成しました。こっそり、公開開始です。

2008.12.29[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ことしもいよいよ


今年もいよいよ終わりだなぁ…

とか言いながら、あとでやってもいいことばっかり優先して、本当にやらなきゃいけないことをほおったまんま。


まずいよー、ほんとに、まずいよー、それ。

2008.12.27[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

1221


うえからよんでも、したからよんでも。

一年って早いなぁ、って、毎年毎年、ずっと思うんですよね、この時期って。

2008.12.21[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いいしごと


いいしごとされると、こっちまで頑張りたくなる。すごいパワー。

自分以外にパワーを送ることができるってすごい。

2008.12.12[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うわぁっ、ころぶっ!!


転ぶ瞬間の、あのなんともいえない感じ。
どうしようもないというか、なんか回避方法はないのか!?っていうことを永遠頭で考えながら、痛いんだろうなぁ、どうなっちゃうんだろうなぁ、ってぐるぐる考えるあの一瞬。あれってたまらなくいやな時間で、一瞬のはずなんだけど、どうもゆっくりになっているようで仕方がない。

ってことを考えてみた。

2008.12.8[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

日々進歩


日々進歩してかないと、どんどんおいてかれちゃうんだなー。って思いました。

絵が上手くなる、それだけじゃなくて、もっと色々なこと。
それだけを見ることも大切だけど、でもたまには寄り道しても悪くない。それが絵に活きていくような気がするから。


でも、絵はなぜか「おまえだっ!!」


…それにしてもこの日記、あとで読み返すとどうなることやら。

2008.12.7[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

はぁ。


世の中すごい人だらけで、もうどうしたらいいのかわからなくなる。

でも、その分やる気も出てくるってもんだ。

2008.12.2[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ダメだと思っていたけれど。


漫画とか、イラストとか見てると「こんくらい俺にも描けるさ」とか思って、そのままにする。

で、描いて確かめようとしない。本当に描けるのかどうか、を。

そして大抵、描けない。思っている以上にその画面の中には沢山の情報が詰まっていて…、理解してないのに描けるわけない。


で、、それでも真似して描いてみようとすると、大抵ヘンになる。で、ヘンなプライド傷つけられてすぐやめちゃう。

それじゃ、進歩しないよね。ってことをいまさら痛感してるわけで。

いや、最初からうまくいくはずないんだけど、頭のどっかではそうやって思い込んでる。こんなはずない、本当はもっとうまいんだ、って。

だから今は調子が悪いとか何とか理由をつけて、やめる。
で、やらない。

それが悪循環であることを知りつつも。


ちょっとづつでも、あきらめずに続けていけば、もっと色々知ることが出来るかもしれない。そしたらもっと、楽しい絵を描けるようになるかもしれない。

そうなるためには、まだまだ、ハードルをいくつもいくつもこえていく必要がありそうなのに、時間が足りない。

あぁ、戻れるものなら戻りたい。
でも、まだ今、こうして気づけたことが嬉しい。

2008.12.1[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03