diary > バックナンバー > 2008年09月の日記

ちかれた


少し疲れた…。
少し休もう…。
そうしよう…。

2008.9.30[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

さむい


さむいさむい。
一気に10度近く下がればそりゃ寒い。

思わず冬服を引っ張り出すものの、布団は干してないから怖くて使えない。もちろん、虫がくっついてて、さされまくった経験からの恐怖です。

2008.9.29[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

寒くて


寒くて毛布を出しました。急に冷えてきた感じ。

もうすぐ今過ごしている、このまったりとした時間も終わってしまうんだなと思うと、すごく寂しくて、胸のどっかが締め付けられる思いです。

これまでやってきたこと、これからやらなくてはいけないこと。これまで生きてきた時間は実は特別な時間で、これから先、もうやってくることはないだろうということ。でもそこにすがっていてはいけないということ。そしてそれにすがり続けていれば何も出来ないまま終わってしまうことを頭では理解していて、でもその一歩にためらっていること。もどかしい。

新しい場所へ行くときはやっぱり怖い。どうなるかわからないから。
ここまで作り上げた人間関係や生活環境を一気に変えて、さて自分はどうなるのか?どうもならなくてもいいかもしれない、人生は経験なのだから。その数だけ何かが生まれると思うから。


でも怖い。
この先どうなるのか怖い。
ずっとそればっかり考えてしまう。

進学に迷って、進学先で迷って、そんなことをしていた2年位前をちょっと思い出した。でも、あの頃の自分とは確実に変わった、はず。今は助けを求めて歩くことが出来る。

とりあえず先生に話してみよう…、それからでも心配するのは遅くない。そしてその先でどうしても合わなければ、やめてしまうことも大切だと思う。

でもまだ見ぬ未来に一喜一憂するより、今を大切にしたほうがいいのだ。

2008.9.28[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

牧場物語


またまたDSに新作が出るようで。

でも、最近のはどうも、なんか、ね。

ターゲットユーザをかなり低年齢に絞り始めた辺りから、どうも。というか、2以降はどうも。

牧場物語って、そんなに親切なゲームじゃなくてもいいような気がして。キャラクターメインじゃなかったようなきがして。

ほのぼのしたいけど、色々無駄にくっつき始めて、それどころじゃなくなっちゃった気がして。

「何でもゲーム」になっちゃいけないと思うんだ。
どうぶつの森はある意味なんでもゲームになってて、それを追っかけてる節もあるんだろうけど、牧場物語はその方向ではないような気がして。

なんだろう、もどかしい。
でも、シリーズ化の宿命なのかもしれないなぁと感じました。

2008.9.27[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ちょっくら


この絵柄を使って、何か出来ないかと模索中…。どうなるか分からないけど、いまやらずにいつやるんだ!と勢いをつけてなんとかします。きっとできる!俺なら出来る!!



あ、元気の素5周年おめでとーーーーーーー!!

忘れてた…。そのうちなんかやりたいです。

2008.9.26[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

絵柄


この絵柄、自分に合ってるような気がする…。

見栄を張って上手く描こうとして失敗し続けていたのには気づけたけど、そっから先がどうなってるのか分からない。たぶん、1つの答えとして発展させていってもいいんじゃないかな、って思います。

2008.9.24[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

大分前の絵柄


大分前に描いた絵柄でなんちゃらしようと思っているのですが、なんとなく描いていただけに今更思い出すのも難しいという事態。

しかもしばらく忙しくて描いてなかったから、色々変なことに。

まったくぅ。

2008.9.23[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

幸せだった頃、とか思った。


何にも考えないでただひたすら描くことを許された、何年か前って、実は、すごく幸せだったんじゃないか、ってことに気づく。

へたくそでも、上手くかけなくても、悩んで進めなくても、そういった一つ一つが、そこだけに時間をかけられていたことがとても幸せだったのではないかと。

そして、それ以外の面倒なことを「知らなかった」という面でも幸せだ。考えなくてすむんだから、知らないんだから、その分別のところにまわすことが出来る。

生きていくって不思議で、やりたかったことや憧れが具体的に見え出してくると、大切な何かを失ってしまうような気がして。そしてどんどん、変なものがまとわり付いて上手く身動きできなくなってしまうような気がして。

はぁ、この先ちゃんとやっていけるんだろうか、なんて今から危惧してみたり。

2008.9.15[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

この角度からは苦手


苦手たら苦手。
わからん。

どうなってるのか、調べないと分からん…。
でも、わからんからこそ調べるのが面倒という悪循環。

2008.9.13[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なにがなんだかで、


なにがなんだか、すごくめまぐるしい毎日。あぁ、、忙しい。そして合間を見つけては絵日記絵日記。

2008.9.12[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

縺帙▲縺ア縺、縺セ繧翫∪縺上j縺ァ


どうしようもない、がんばらないと。

たまには文字コードがおかしいとかってギミックもありかも、ね。

2008.9.9[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

やらなきゃいけないこと


色々やらなきゃいけないことを放り出して、結局できないで終わってしまった…。まだ時間ある、って思ってるといつもこうで、どうにかしたいなこの悪いクセ。

2008.9.8[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

描いてるときが一番


やっぱり描いてるときが一番楽しいよね。そこに行き着くまでが一苦労なんだけど(笑)

そういえば、例のエッチな広告が影を潜めてくれたようです。ご心配(?)おかけしました〜。

2008.9.5[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

個人的には…その2


こんな感じのバランスが取れると、いい感じだと思った。


話はガラッと変わって。
なぜか掲示板のページだけエッチな広告が出るようになりました。



なぜだーーーーーーーーーー!!

2008.9.1[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03