diary > バックナンバー > 2008年06月の日記

こういう絵は…


今日みたいな絵はあんまり描こうとしてないせいか、描くことに緊張するし、恐怖も感じたり。

あぁ、まだまだぜんぜん、やってないことがいっぱいあるんだよなぁ。

2008.6.28[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

寒くなって


暑くなって、寒くなって。
その繰り返しで体も若干、まいってます…。

そして、今日中に必要なデータが完成していません…。
おいおい、自分のことなんだからしっかりやろうよ!!

お絵かきしてる場合じゃないぞ!!

2008.6.26[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

本日更新


本日更新しました!

やることが多いときに限ってなんか描き始める悪い癖…。あと掃除とかね。

いわゆる現実逃避ってやつなんですかねぇ。

2008.6.25[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

左右逆


そうなんですよねぇ。
意識しないといつも左向きの絵ばっかりになっちゃう。

右向きを描いてると分かるけど、ほんとに違和感があるというか、上手くいかないというか。

精進あるのみなんですけれど。

2008.6.24[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

弱音を吐きます


自分の実力のせいでもあるはず。
結構、アバウトにやってるところもあるし。

矛盾するんだけど、サイト名と。


最近、一段とサイトが寂しくなってるな〜、って思うんです。


冒頭に書いたみたいに自分の描いてるものの魅力が少ないのかもしれない。

でも、アクセス解析を見てると、やっぱりMOTHER3が発売された頃の伸び率がすごい。

このサイトはほぼMOTHERオンリーでやってるから、それ以外のコンテンツが少ない分見てくれる人の絶対数も少ない。

結果的に少ない。

見てくれる人少ない=だめだめってわけじゃないのは分かってるけど、作ってるほうとしてはやっぱり、少ないより多いほうが励みになるというか、なんというか。

と、最近思ったりしてました。
まぁ、そんなに真剣に悩んだって仕方の無いことだし。

それに、最近描いてて楽しいし。それが一番大事だよなー、楽しんだもんがちだよなー。



MOTHERサイトが少なくなっていくのには、そんな背景もあるのかな、と思って、一度「あのサイトのジャンルはこれ」ってイメージが付いちゃうと方向転換もしづらいし、じゃいっそのこと新しくしてしまえ!!という流れもありそうだし。

MOTHERってゲームは発売まで前作との間隔がぐっ、と空く作品で、なおかつ熱烈なファンが付いてて外から入りにくい部分もあるというか。


思いついたことをどんどん書いてって、毎回よく分からない文章になってますが、まとめます。

まとめるとすれば、あれだ。ジャンル固定しちゃってるからあんまり見に来てくれる人が少なくて寂しいよー。でも実は自分自身の実力がヘボいだけじゃね?→しょんぼり

っていう俺の考え。

以上、また見てね!!

2008.6.23[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ドリアン


今日、生まれて初めて「ドライドリアン」を食べました。

そう、ドライマンゴーとかの類の、ドリアンバージョンです。

不思議な味でした。
とても、素敵でした…。

素敵過ぎて、自分にはまだまだ、程遠いな、と思いました。

ドリアン…、なんて恐ろしい子!!

2008.6.21[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

更新


激遅更新。

かな〜り久々でございます。

とりあえず、いっぱいかけたら、まとめサイトに更新のお知らせをかけようかなぁ…?

2008.6.18[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

すごく眠い。。。


すごく眠い、、、けど、何か描いとかないと手がなまっちゃう。

2008.6.16[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

梅雨


つゆだなぁ…。

って気がまだあんまりしないのです。
あんまり雨が降り続いているような印象がなくて。

結構、曇ってるだけだったり、実は晴れ間がのぞいちゃったり。
気温も高い日があるし、なんかもう、初夏、って感じで。気分だけ。

でも、あんまり毎日が早く終わっちゃうのはいやだなー。

2008.6.13[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ゆっくり


ゆっくり絵を描きたいなぁ。
なかなか、そういう時間が作りにくくなってきたなぁ、って思います。

あんなに時間があったのに、何も出来なかったあの頃もまた、懐かしい。あれはあれで必要な時間だったのかもしれないけど。

2008.6.11[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

しばらく描いてないので、


しばらく描かないともう、そりゃもう、誰が誰だか。
いやー、ね。


短期のバイト、といっても日雇いのやつ。
やってみようと思い立って、早速行動。

身分証明書とか、履歴書とか。分かっていたけどなんだかドキドキする。

個人から、社会へ出るということは、色々やらなきゃいけないことがある。

「俺に出来るんだぜ!」って言葉で言っても、それは何にもならないってことを実感する。すべては書面から、そして実際の作業へ。

社会って冷たいな、って思うけど、知らない人間をすぐに信用しろっていったって無理な話だしね、そうだよなぁ。

なんか、ちょっとカルチャーショック、って今更なんですけど(笑)いい経験になるといいなぁ。

___

とか思いつつ、不安でたまらないという…。ちょっと新しいことしようとするとこれなんだよなぁ。だからこそ「やるぞっ!」って重い腰をあげてやらないと。それを自分で出来るか出来ないかが勝負の分かれ目。

きっと、今回このバイトをしなくてもよかったかもしれない。

そんなことが頭を何度も何度もよぎる。

就活しといたほうがよかったんじゃない…?


じゃ、こう考えよう。
就活も停滞しているし、もう一度自分の中で自分と「社会」との係わり合いを考えてみる時間にしようよ、って。

自分には何が出来て、何が得意で、仕事にするのであれば何がよさそうなのか、そして「仕事」とはなんなのか…。

夢や希望だけの世界ではない…、仕事ってなんだろう。

就活、きっとそういう不安もあるはず。
だから、怖くなって動こうとしないんじゃないか。
現実と向き合うことを恐れて、逃げているんじゃないか。

今回のバイトは失敗かもしれない。
でも「何かをやった」ということはそれだけで価値がある。必ず得られるものがある。

そう信じて、歩いてみようと思う。
誰かのためじゃない、自分の未来のために。今自分を知らずに、いつしるのか。


ってことを考えてる、今日なのでした。

2008.6.10[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

事件


昨日の秋葉原の事件、驚きました。
安くゲームを買うにはもってこい…、と思ってる私なので、時々ふらついてはゲームをあさってたりしてます。

最初は携帯電話の文字だけニュースで知ったのでふぅん、程度でしたが、テレビやネットで映像として見せ付けられると、思っていた以上に大事で驚きを隠せませんでした。

時間がたつごとに死亡者が増えていくのも生々しく感じてました。


確か、駅で無差別殺人があったのはつい3ヶ月くらい前のはず。

それからすぐ大きな事件が起きてる。

しかも、そういった事件を知っても「ふぅん」としか思わなくなっている自分がいる。

あまりにも事件が頻発していて、それに鈍感になってしまってる。
そして何より「命」の大切さがあやふやになってる世の中があるようでいたたまれない。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします…。

こういうことから目をそらしちゃいけないよね、社会全体としてどうしてこんなことになっちゃうのか、考えなきゃいけないと思います。

けど、それもまた難しいこと…。
もうこんな事件が起こりませんように…。

2008.6.9[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

心配そうな感じ


なんか心配そうな感じに。

色々やることがあって日付を越えてしまって、テレビつけっぱなしにしてて。思ったのはやっぱり、深夜のテレビのほうが面白いよなー、ってこと。

なんか、自由に面白いことをやってる感じがして。

ゴールデンタイムの番組とかって、すごい制約がありそうだし、何かを恐れながらやってる気がして、最近の番組はほとんど見ない。あとは、マンネリ化。同じような人たちが、同じようなことやってる。

深夜はどっちかっていうと、よく分からないような、マイナーな人たちが、すごく必死に、面白いことを探して探して、頑張ってる気がする。「頑張った」ってことは画面から伝わるし、いや、ゴールデンタイムの番組が頑張ってないって事じゃないけど、深夜にあってゴールデンにない何かがあるんだろうなー、って思いました。

テレビは娯楽のひとつ…。
娯楽が沢山ある今の世の中では選択肢の一つになっているけれど…、これからどうなっていくんだろうなぁ。

てか、日本ってすごく恵まれた国なんだって事を、ますます思い知らされるここ最近。その「恵み」を当たり前だと思って、何も感じなくなっちゃったらおしまいだよな、って思います。

以上、まとまらない日記でした。

2008.6.6[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

予定合わず…


今日は行きたいところがあったんだけどなぁ…、結局予定が合わなくて断念。

無念…。

2008.6.4[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

おや…!?


描き終わってみて気づいた。

あれ??これちょっとエロくないか…?

まぁいいや。


この前こんな話をしている人がいた。
「俺、失敗するのイヤなんだ。だって、カッコ悪いじゃん」

おぉ、その通りですとも。人前で失敗するのはすごくカッコ悪いと思うよ。

でも、俺は気づいた。
どんなものでも人前に出してみないと分からないってこと。

もしかすると、自分で悪いと思っていても良いかもしれないじゃないか…!大体その反対の答えが返ってくるわけですが…。


とにかく、自己完結してしまうだけだとモノがモノとしての価値を発揮できないと、どっかで聞きました。


今はカッコ悪くたっていいじゃない、誰だって最初っからカッコいい訳じゃない、いつかカッコよくなるために、今精一杯カッコ悪く生きようじゃないか、と思った。

でも、カッコ悪いのがイヤだとどこかで思い続けて、それをやらない自分がいる。

あぁ、カッコ悪い…。



あ、Web拍手のお礼絵、一枚増やしてみました。地味な更新であります。

2008.6.2[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

もっと、


もっとリアルな感じも描けねば、、、

と思ってます。

2008.6.1[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03