diary > バックナンバー > 2008年05月の日記

髪型


結局髪型はこんな感じではないか、と…。
これだけ想像しがいのあるキャラクターの髪もめずらしいのではないかと…。


それにしても、描かなくても俺は描けるんだなんて妄想、そろそろ止めるべきだ。それは単なる自己満足というか、逃げというか、なんというか意味のないこと。

マラソンしたことないやつがマラソンをいきなりやったら、走れるかもしれないけど絶対途中でダウンするって。

練習して、体力つけて、ペースつかんで。
それをやった人間には勝てないし、いや、勝てないだろう。

勝ち負けにこだわらずとも、自分のやってることに対しての不満点がたくさん出てきて、満足できる走りが出来るはずない。

そう、満足できるはずがないんだ。

今の自分はそれが分かってる。
でも、意図的に逃げてる。
何度思っても、直らない。

いや、それを真似するだけならいいんだ、自分なりに直しながらやるということに抵抗があるんだ。

素直にやってしまえばいいのに。
そこはプライドを捨てればいいのに。

自己葛藤であります、葛藤に勝てるか勝てないか、勝負の分かれ目です。

2008.5.30[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

えがお。


笑顔は大切です。

笑顔なくして生きてはいけない!!とか思ってます。
笑いは大切です。

てか、色つきの絵は久々だということに今更気づいております。


ここの所色々なところに出向いたり、興味を持ったりと、積極的にいまさらのように動いてみたりしてます。

立ち止まってしまいそうになるけれど、進んでいってます。

でも、
やっぱり、
現実問題お金が足りない。

貧乏金なし、でも夢はあり。
夢が全部現実になることはないと思うし、なったらつまんない。

夢が形を変えて、頭の中で思っているようなことが、俺の前に現れてくれたら嬉しいな。

2008.5.27[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

おじかん


時間が足りない、って前にも書いてる(笑)もう少し時間の管理をちゃんとできるようになればね、もちろん作業スピードも速くなれば…!!

ここの所、なかなか絵を描く時間を作れなくてモヤモヤ。
描くことに躊躇したって、怖くたって、描かないでいるのが一番体に?精神的に悪いっぽいということを実感。もうそれをしていないと生きていけない、とまでは言わないけど、でもそれに近いものがあるのかもしれない。

描いてるときはうまくいかなくて苦しむけど、そのとき失敗したって次がある。次うまくいくために今失敗する。いっぱい失敗する、悩む。

そしたら次は、その悩みは少なくなるはずだから。

そうやって、何かをしていくことを見つけた。
きっと見つけた。

2008.5.25[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

もやもや…


絵は笑ってるけど、本人は泣きたいくらい悩んでる。

空が描けない。
雲が描けない。

明日までに何とかしないと。
焦りが焦りを呼んで、余計に描けない。

あぁ、どうしよう、間に合わない。
そんな焦りは捨ててしまいたい…。

どうしたらいいんだろう、とにかく丁寧にやるしかないのか?
今の自分には何が足りないか、
基礎的なもの、もあるかもしれないけど、
物事を丁寧に、丁寧に、ゆっくりと見つめていくことが足りないんじゃないか??

とりあえず、疲れてしまった…。一旦休憩してからまた考えよう…。

逃げるわけじゃない、休戦するんだ。
時には自分への言い訳も必要、なんて思って今日で何日目なんだか。

あぁ、もやもや…

2008.5.20[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

めっちゃめちゃ


色々めっちゃめちゃだわ、今日の絵。
パースとかどうなっちゃってるわけさ???

でも、具体的にどう悪いのかって分からないんだよね…。わかるようになりたい。

2008.5.17[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

どこへ行くのでしょうか??


私はどこへ行くのでしょうか??

なんて自問自答してみたりして。
キーボードの汚さに驚いたりしながら、今、あまりやり慣れてないものを書いています。でも、なかなか「これだっ」と自信を持って言えることが少なくて、今まで自分なにやってたんだ、と怒りに似た感情さえ覚えてみたりして。

みたりして。
して。
て。


とまぁ、これまでやってきたことの単調さ、バリエーションの少なさ、挑戦の少なさにうんざりしながら、今、次のステップへ進むために悶々としながら、自分をしっかり見つめながら、エントリーシーとなるものを書いてみたりしているわけであります…。

2008.5.13[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

表情


「君の絵には表情が無いね」
と言われてしまった。

そう、自覚しつつも知らないフリをしていたのだ!!
考えてみれば、チョイスする表情は大体、いつも同じようなものばかり。でなければ、変化をつけようと努力するものの、落ち着く先は同じようなものに…。

変化を付けたい、変化を付けなければ!!

お勉強します…!

2008.5.9[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

パースなどの類がとても。


パースがついた類の絵はすごく苦手。
だから避けて描いてる自分がいる。

「あ、俺パースとかついてるやつは苦手なんだー」
って、そんなこと言うなよー、とりあえず描いてみろよー。

2008.5.7[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03