diary > バックナンバー > 2008年02月の日記

うわー


 うわー、分かんないことだらけ。

 実は就活が始まっていたりして…。

 放置していたりして…。

 その専門サイトをのぞいてみると、
 うわー、分かんないことだらけ。

 周りの人たちはあくせくと、
 「そろそろやらないとまずいよ」と先輩に言われて

 いやー、まずいっすよねー。
 人事か。

 でも、やる気がいまいち沸いてこない、
 むしろ
 今の世の中の方がおかしいなんて考えちゃって、

 いや、
 その考えがすべて間違ってるとは思わないけど、

 でも、一度別の考えを持った空間に突入しないと、
 わからないことはたくさんあると思う。

 回り道しても、
 やりたいことへ最終的にたどり着けるんなら、
 回ろうや。

 でもやりたいことって何?
 てか、実力無いよね(笑)

 どうすんのー?

2008.2.22[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

SAI


 巷で噂のSAIを初体験。

 どうやら製品版の発売が決まった(?)そうなので、とりあえずダウンロードだけしてあったものを使ってみた。

 と、その前にニコニコで「MOTHER」って検索したら案の定、ウーマウマされていまして(あぁ、俺やろうとおもってt)、そのなかでオナカチラリがうけていたので、じゃぁそれ描いてみようぜ!的なノリです(笑)

 5000円ちょいのソフトになるみたいですけど、いいかんじですねぇ、これ。

 起動や動作も速いし、絵を描くために必要な機能が一通りそろってるって印象です。しかもそれらは隠されていなくて、ちゃんと目に見えるタイミングで必要なときに出てきてくれる。初心者でも安心して使えますねー。

 ただ、やっぱり個人的には、何年も使い続けたソフトがあるとそっちになれちゃってるんで乗り換え、とまではいきませんね。

 ただ、この価格帯のソフトで、これだけ丁寧なものならば大満足ですねー!初めてで、絵を描くソフトがほしくて、フォトショみたいなので…っていうコダワリ派の方にはおすすめですよきっと。

 たぶん体験版は配布し続けてくれると思うので、興味があればダウンロードだけでもしといて、ふと思ったときに遊んでみると新しい発見ができそうです(笑)


 とにかく、開発期間が長くてびっくり。
 よくこれだけ根気強く続けられたな、ってことにもびっくり。
 ペンタブの筆圧がいい感じでびっくり。

 でもやっぱり慣れなくてびっくり。

 最終的に正方形に切り取って、WEB用に変換するのはフォトショに頼んじゃいましたが…。邪道?


 ↑読み返して思った。日本語になってない。
 でもいいや、これはこれで面白い。

2008.2.21[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

過去類を見ない


 過去に類を見ないビックチャンス、ただただ絵を描いていたい、それだけなのに。

 で、問題はそれがどれだけ長続きするか。
 見ものですな。


 そういえば、ちゃっかり絵を追加してますよ。よろしければ見てみてくださいね〜。

 それと、過去の日記をちょっと追加しました。
 今読み返すと、あぁこんな時代もあったなぁ、っていつも思います。若かったんだなぁ(涙)

 ちょっとしたノスタルジーに浸りつつ、振り切ってお絵かきお絵かき。そう、今の自分は今しかいない!過去には戻れない!!

 この素敵システム、いったい誰が作ったのか?不条理だけど、理にかなってるこの世界…。頭いいねぇー!

2008.2.20[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

フラフラと


 あっちにこっちに、ふらついてきました。
 いろんなものを作った気がしたのに、出来上がってみるとそんなに量はない。

 知らなかった顔の角度を知った。そうか、知らないことだらけだったのか、ということを再度思い知って、今描きたいのはそういうもので、でもそれは知らないことだから、どっかからもってこないといけなくて。

 社会がめまぐるしく変わる。カップラーメンが高くなる。困る。困惑する。

 頑張っている友達を見ていると自分の気持ちも湧き上がってくる、けど、俺何やってんだろう?何ができるんだろう?もっとホンキで、思いっきり取り組んでみなきゃ。

 まだまだ色々考えたいこと、やりたいこと、やらなきゃいけないことはあるけれど、なぜか毎日疲れる体を、ゆっくり休ませてあげないと…。

2008.2.19[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03