diary > バックナンバー > 2007年11月の日記

更新しました


 とうことで、約1ヶ月とちょっとぶりの更新となりました。
 色々やってて忙しかったけど、というかまだその忙しいのは終わっていないけれど、ちょっとした合間に更新をかけてみました。

 嬉しい報告とかもあって、ちょっと、また、サイトやっててよかったなって再確認したような気がします。


 …てか、今日の絵、頭でかいね。いやきっと、これはただ単に大きな帽子をかぶろうとして脱げそうなだけですよ、きっと(笑)

2007.11.29[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

知らないから


 知らない線は書けるはずがないので、見ながら描かざるを得ません。元のなにかから得る情報と、目の前に描かれる自分の絵とを照らし合わせ続けるという地道な作業、しかし確実な作業。

 それ、嫌いです。

 って大体のことに対して言って、そう、真実を知る前にめんどくさそうだから、とか興味ないからとかって理由でポイしてしまう。自分の悪い癖。

 やってみるとたいがい、あぁ、これ好きだ、とかやっぱだめだとか分かるもの。でもそこに行き着くまでが大変。

 というか、こういう風に書いてる事にたいしてあまり好感が持てない自分に対しての。

 何が一番嫌かって、描きたい絵が描けないってことなんだけど、こうやって書くのが一番嫌い。でも、書かずにはいられない矛盾。

2007.11.28[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

描きたいように


 描きたいように描けばいいのかな、

 なんて書き込んでますが、いや、色々他にやらなきゃいけないことがあるはずです、自分。

2007.11.27[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

もっくもく


 ちょっとした場所で使うために、今雲を描いてます。最近まともに更新できない分、ちょっと手抜きな更新ではありますけど、日記に貼り付けちゃいます。

 前はもうちょっと違うやり方で描いてたんですけど、教えてもらったやり方でやってみたら、またちょっと違う感じが出せて面白いなぁ、って。やっぱり、そういうのを知ってるのと知らないのでは大分違いがあるのかなぁ。

 そういう風に考えると、自分が何をやらなきゃいけなくて、大切なことだと勘違いしていて、実は大したことじゃないことの区別が少しつきやすくなるのかもしれないと思います。

 情報化社会ですからね、情報がごちゃごちゃしてますからね。
 どれが必要で、大切で、どれがいらなくて、間違っているか、ちゃんと区別できる人にならないといけないですね。

2007.11.21[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ふぅ、


 ふぅ、と一息ついて。

 ここの所、あっちのもの、こっちのものと作ってるわけですが、すべてがすべてやりたいことじゃない。つまらないことだってある。

 けど、そういうものを作っているときに限って、パソコンのフリーズ!ソフトが急に落ちる!!

 そりゃないよ!!
 それまでの「作業」が全部パー!じゃないか!!

 負けずに再起動→もう一度立ち上げ
 をしてみるけど、結局また時限式爆弾のように落ちるのです。

 …明日提出だけど、いいや、もう。こんな気分じゃなんにもするきになれないよ。

 ってことで、放棄中。

2007.11.19[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

やっtぉうあー


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

 あのスパデラがついにDSにっ!

 開発段階っぽくて、まだそんなに「パキッ」と「シャキッ」としてないけど、ちゃんと修正してくれますよね?

 久々にあの頃を思い出してなんだか、嬉しいような、懐かしいような、不思議な気持ちにつかっています。

2007.11.7[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

だよねぇ、


 何をどう描いたら良いか分からない、ってことは、それを知らないってことで、それを知るために描くということをするのに、でもやっぱりやらなくて、で、結局何をどう…、という無限ループ。だから上達しないのね。

 で、いつの間にか4周年の様です。おめっとー。
 このサイト、9月22日に、ね。今頃気付いたのね。

 ということで、バトンもらいましたのでバトンします。

【レンジャーバトン】

おっ、また赤だ〜♪

■始まりの合図
 はじまるよ〜

■身長は
 170くらい

■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
 少なめ

■体型はどうでしょうか?
 細め(涙)

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
 どうなんだろ?あんまり気にしたこと無いから分からないかな。

■目について語って下さい
 だいぶおちました、非常に悔しいです。

■誰かに似てると思いますか?
 特に。

■顔についてどう思いますか?
 あんま、ねぇ。

■好きなモノを沢山あげて下さい
 物づくり・ゲーム・音楽・何かに思いを馳せる・旅行に行く・映画を見る・映画館に行く・遠い所を見る(あっちのほうの)・黒い折り紙に鉛筆で書く・誰かを笑わせる・誰かを笑わせる物を作る・逃げる・笑う・叫ぶ・驚く・楽しむ・パソコンする・ネットする・ニコニコする・wikiwikiする・アニメ見る・アニメ作る・マンが読む・小説読む・ホームページ作る・服を探す・服を着る・雑誌を読む・友達と飲む酒、他にもいっぱい!
 

■嫌いなモノを沢山あげて下さい
 やりたいことをすぐやらない自分・G・急に止まるプリンタ・パセリ・いくら・ブラックコーヒー・都心・人の心の黒い部分・社会のアレな部分・大人の事情、他にもいっぱい…。

■涙を流す(しそうになる)ものは?
 クロノトリガー&クロスの楽曲。
 河童のクゥと夏休み
 秒速5センチメートル
 県立青森美術館
 …とかとか。

■自分の心に響いた話は?
 響き渡ってとけ込んでしまったので、今じゃもう分からなくなってしまった。というか、言葉にできないかもしれない。

■1日で1番好きな時間は?
 寝てる時、絶好調で何かを作ってる時、友達としゃべってる時

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 良くわからない人、ぽーっとしてる人、かな。

2007.11.6[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月になっちゃいました


 11月になっちゃいました。

 8月から考えて、10月の頭にようやっと、制作を始めた絵はまだ完成しません…。

 かわりに、いろんな所のいろんな物を作ったりしてます。すごく、勉強になってます。だから、もうしばらく忙しくなりそうです。でも、そういう忙しさは良いと思います。

2007.11.3[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03