diary > バックナンバー > 2007年09月の日記

気温があげさげ


暑くなったり、寒くなったり。

どうしよ、思いながら扇風機に目が。
え、いいかげんかたせって?
そんな季節なんだなぁ。

え?話しをそらすなって?
そういう季節なんです。

季節のせいにするなって?
そういう気分なんです。



…。

2007.9.30[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

お月様がきれいです。


お月様がきれいです。

こんな日は、すすきと団子が欲しいなぁ。

ちょっとした電話、突きつけられた現実。
そうかぁ、俺に残された自由な時間って、
もうそんなに多くはないんだなぁ。

人は生きているうちに、何度も何度も、突然の
環境の変化に振り回されます。

そして大きくなっていく物なのだろうけど。

その変化によって、それまでの
夢や、
希望や、
そういった物が何度も何度も壊されることになるんです。

そんな現実を知っていて、
けど、知らないつもりで忘れていて、
今という時がずっと、この先永遠に続くような
錯覚に陥ってしまうことがあります。

けど、たとえその未来が変えられなくとも、
もっと楽しく、
もっと、いろんなことが出来る可能性を含ませられるように
変えていくことならいくらでも出来る。

未来に失望して何もしないんじゃ、なにも変わらない。
分かってる未来がやってくるだけだ。

分からない未来を、面白そうな分からない物にするために、
今って時を大切に生きなきゃ行けないんだと思った。

2007.9.27[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ねむ


眠いという言葉を、よく、書き込んでしまいます。

実際、眠いんですが、
いや、そんなことを伝えてどうする
って話しなんですが。

でも、眠い物は眠くて、
月がとてもきれいで、
月明かりと、秋を伝える冷たい風が
すぅ、と
髪の毛の隙間から入って、

あぁ、秋なんだなぁ、
もうすぐ長袖を毎日着るんだなぁ、

って、あの半袖に慣れた体が長袖に
拒否反応を起こす季節が来るんです。

なんだか、しっとりしんみり。
ねーむねむ。

2007.9.26[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

食欲の秋


食欲の秋です、お腹がなって仕方ありません。

次の日、朝一番から授業だというのに。
深夜まで何をしているんでしょうか。

まったく…ね。

2007.9.25[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

投稿かんりょー。


本日さっき、
いつもお世話になっているサーチサイトさんの
タイトル画像を投稿してきました。

久々にしっかり描いたつもりだけど、
効果をかけたんで良くわからないことに。

そのうち、別に色を塗ったモノを描こうかな。

なんか、久々に良い線が引けたような気がする。
あとは気持ちいい色塗り、かな。

2007.9.24[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なぜか疲れが溜まってる。


なぜか疲れが溜まってる。

なんでだろ。なんでだろー。

そんな中、
秋の風は吹きはじめているのです。

はやいもので、今年もあと2ヶ月くらいなんだな。

なんだな。

2007.9.22[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ぴった


 ぴったり一ヶ月後に更新している自分に驚きました。

 今回更新した絵は面白いとか、そういった種類の物ではないので、というか遠回りしましたが面白くないのかもしれないというかそうだろう。

 大体、みんな考えるんだよね、こういうこと。自分の身の回りではそういう人が多いです。

 きっと、ある時にみんな通り過ぎる場所なんだろうな。



 描きたい物が描けないのでこうやってごまかすのかもしれません。
 粘り強くないんです、私。
 それをしっかり克服しないと…、というか、興味が持てないのか??

 興味を持ってしまえばどれだけ辛くてもしっかりやっていくことが出来るのに。

 なにか、方向が違うのかもしれないです。
 ただ、描くということだけでも。

 気分とか、環境とかも含めて。

2007.9.21[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

最近更新してないけど


 最近更新してないけど、自分の生活はとても充実していると思った。

 サイト更新の虫、にだけはなっちゃいけない。

 誰かのために何かをすることって、とてもいいことだけど、
 肝心の「自分が楽しむ」
 ってことを忘れちゃったらおしまいです。


 まずは楽しいことを、ちょっとお金かかってもいいから奮発してやって、
 それをエネルギーにしていきましょ。

 じわじわ、じわじわ。

2007.9.20[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

おつかれさんば


 色々作っていたのですが、
 いや、ここに向けてではなく。

 疲れた…。でもよかった。
 完成したと思っても、実際には7割程度しか出来てないので、
 まだまだ手直しは続きます。ちょっと嫌かな。

 追い討ちをかけるように、
 このサーバが激重です。
 非常にストレスが溜まります。

 しかも、いすが壊れました。
 非常にストレスが溜まります。

 こういう日は風呂はいって寝るのが一番だと思います。

2007.9.19[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

秋だから


 秋だから湿気がない分、暑く感じないけど30度近くある我が家の我が部屋。こりゃないぜ…お天道様。

 前にも考えたことあったけれど、やっぱり線はぐちゃぐちゃであやふやだけど伝わるのがいいなぁ。でもそうするため、解体する前に一度ちゃんとした形と線を知っておかないといけないんだろうなぁ、きっと。

 紅葉には早い9月の中頃の独り言です。

2007.9.17[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

映画ラッシュ


 河童のクゥと夏休み
 HERO
 Genius Party

 観ました観ました、一日中映画館にへばりついてました。
 感想は一人一人違うと思うし、ネタバレにもなるのであんまり書きませんが。

 クゥは泣きました。涙がこぼれてしまった映画は久しぶりです。劇場で涙をこぼしたのは生まれて初めてです。

 HEROは伏線をはる→回収するが見事!トントン拍子に進む話しの展開に呆然としてました。これがHERO初見だったのであんまり細かい所まで感情移入できなかったけど、面白かったな。

 Genius Party。よくも悪くも芸術&実験的映像作品集。「ストーリー」を目的に観に行くと肩すかしを食らうと思います。アニメーション作品としてはかなり高レベル、いろんなことを考えさせられる映画(?)というか映像作品でした。

 今回一番期待して観に行ったのはもちろんクゥ。クレヨンしんちゃん時代から原監督が大好きで、思った通りの作品を作ってくれました。大分カットをした…とのことで、残りの部分にも興味がありますが、カットしてくれてよかったと思います。なぜなら…。トイレ…。

 あまり長くなる時は、10分くらい間に休憩時間をいれると良さそうです。飲み物を飲み過ぎた自分もよくないのですが。

2007.9.14[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

安らいだ。


 小さい頃から付き合いのある友達は、なんだか違和感なくとけ込んでくる。

 地元から友達が遊びにきてくれて、カラオケで歌いっぱなし、深夜帰宅、夜食後ごちゃごちゃやってたら朝になって学校サボる…。そんなことしてました。

 こっちで出来た友達ともそんなことをしたことはあるけれど、やっぱりなんだか、気持ちが違う。色々気を使ってしまったり、気にしてしまったりで疲れちゃうけど、ずっと友達だった人とはそんなことはない、自然体でOK!

 そう感じたとき、やっぱり長い付き合いの友達って大切なんだよな、って思ったのでした。

 __________

 男女の描き分けの要は、意外と身近な所に潜んでるのかもしれません。意図的にそこを操作してみたら、おぉ、ちょっとは女の子らしくなったのではないか?と自画自賛してるわけなんです。

2007.9.12[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

エバ


 エヴァンゲリオン、見てきちゃいました。
 ずっと前にテレビでやってたのを何となく見てただけだったんで、内容とかは良く覚えてないつもりだったんですが。見てたら少しずつ思い出しました。

 ネタバレになるんであんまり書きませんけど、面白かったです。次も楽しみかも。戦闘シーンはすごいですよ〜、劇場で観ると音響もしっかりしててものっすごいです。

 ってな感じな訳です。レイトショーだったんですが、予想以上に人がいてびっくり。エヴァ人気はまだまだ、衰える所を知らないんだなぁ、と身をもって実感したのでした。

2007.9.9[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

横顔ってね、


 横顔っていくら描いてもうまくならん。

 顔って難しいんですよね、すごく凹凸が多くて、それが複雑に絡み合って出来ているから。それをちゃんと知ってないと横だろうが前だろうが、描けない物は描けない。描けてもなんだかヘンな感じになっちゃう。今、そこでつまずいている様です。その独特な線が描き分けられるようになれば…!

 台風が来ているみたいです。旅行から帰ってすぐこれとは…。まぁ、疲れを取るためにも、もう少し休んでおけってことなんですかね。

2007.9.7[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

帰!


 帰って参りました。
 いろんなことがあったけれど、いい旅になったんじゃないかと思ってます。

 新しい人との出会いとか、見たこともない世界へ触れたりとか、聞き慣れない言葉を聞いたりとか、泊まる場所を必死に探したりだとか。

 一番自分が驚いているのは、思っている以上に自分が知っている世界は狭いということ。

 写真でしか見たことのない場所へ実際に行くと、本当にこんな場所があるんだぁ〜、って感動しちゃいます。話しだけ聞くとヘンな感じですが、それだけ知らないってことなんです。写真だけ見れば充分、ってことはないです。やっぱり、その場所に行くことでしか味わえない何かがある様ですね。


 留守中にも拍手や掲示板は稼働中、色々コメントを頂きましてありがとうございます!お返事遅れちゃってごめんなさい。

 8月29日 18時の方
 どうもありがとうございます〜。これからもマイペースで描き続けることになりそうですが、よろしくお願いします!

2007.9.6[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03