diary > バックナンバー > 2007年05月の日記

更新


 何を思ったのか、突発的に更新をしました。

 なんで今日に限って…。疲れがヤバいのに。

2007.5.30[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

もう…


 もう誰だろう状態。
 描く度変わる、俺の悪い癖。であり、良いところでもあるのか?

2007.5.29[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

最後の方は


 J2の最後の方は、すごく切ない感じだったと思ったなぁ。最初の頃のコミュニケーション部分と打って変わって、一気にすすむストーリーに手間取りながらもあぁ、そうだったのか、みたいな。

 でも、未プレイ。バーチャルコンソールで復活しないかなぁ…。


 そういえば、今日はアニメ映画の「時をかける少女」を見てました。
 感動ですよ、こりゃ。

 あれだけの時間で、こんなにワクワクするなんて、久々に面白い映画が見れてはしゃいでおります。

 言葉では表しきれない、見てくれとしか言えない。まだ見てない人にはほんっとに、一度見る事をおすすめしたいです。

2007.5.27[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ワンダープロジェクト


 名作だけど、色々あって知られていない・未プレイ多しな作品。

 そういう自分も、あんまり遊んだ事はないけれど…。誰かがやってるのを後ろから見て、J2はちょっと触ったりはしたけど。とりあえず音楽と画面にほれこんで、CMが頭から離れず、シナリオも泣けるっぽいってことで。もうやばいねぇ。

 なんて思い返して描いてみると。資料も少ないし、なんだか残念な事に。

2007.5.26[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

つもりはないが、


 狙ったつもりはなかったけど、連作みたいになったねぇ。


 ここのところ天気がよくて気持ちもよいですが、人ごみにいくと不安が…。

 そう、麻疹。麻疹大流行。人ごとじゃないぞ、これは。

 電車とか、
 バスとか、
 マチナカとか。

 人と人とがすれ違う場所で、気になること。

 ま、その場所に入っちゃえばもういいや、ってなるけど。ね。

 今のところ健康です。

2007.5.24[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

目標という目標が


 忙しいなぁ、って思っても、実は目標って目標を持たないで、とにかく色々やってる今、現在。

 そうすると、確かに色んな事出来るけど、楽しいけれど、こうスカるっていうか、スカッスカッ、って空回りしてしまう事があるのを感じる。

 「偶然」で回ってるような気がする、それを偶然じゃなくて「必然」で回らせるようにできないと、お仕事にはなりませんね。

 自分だけが楽しめるような事をしてるんだったらそんなこと、考えなくてもいいけど、色んな人と何かをやっていかなきゃいけないんだったら、筋道を立てた考え方も必要なんだな、と。

 でも、今の自分には自分の事だけで精一杯、まだまだ他の事を考えてる余裕はないオコチャマなのです。

2007.5.23[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

線無し


 線無しに挑戦してみた。

 難しい、っていうかめんどくさいのは何となく分かってたけど、やっぱやってみると良くわかるよね。身にしみてわかる。

 いつもいかに「線」に頼って、いろいろごまかしてるかを実感しました。

 ってことで、こういった絵は描くのが大変、ってことです。簡単そうに見えるけど。



 ◆ 拍手お返事

 15時の方
 コメントありがとうございます〜。
 私も始めの頃はだいぶ大変な事になってました。もう何から手をつけてったらいいのかわからなくて。でも、今でもその名残はあって、そんなうまいわけじゃないんです。

 やっぱり、描き続けるしかないんですね〜。


 お絵描きチャット、設置したはいいけど、なかなか入れない…。ということで、声かけてくださればできるだけ時間合わせますよ〜。他力本願は良くないんですけどねぇ。

2007.5.22[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

忙しい事は


 忙しい事は悪い事じゃない、と思うよ。

 でも、その忙しさに寄りかかって何かを無意味に犠牲にしてしまったり、その忙しさに支配されてしまったり、その忙しさが実はとても嫌だったりしたら、それは良くない事だと思う。

 要するに、いい忙しさと、悪い忙しさがあるんじゃないかなぁ、って。

 忙しくて顔をこわばらせている、っていうのを1つとっても、色んな心によって雰囲気が変わるんだと思う。


 うん、そんな気がした。

2007.5.21[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

めずらしく


 めずらしく、日記絵に力を入れる自分。
 手が痛くなるまで描いたの久々かも。

 でもこの程度かぁ。


 で、案の定、課題は放置。
 やんなきゃつ。
 やんなCats.

2007.5.14[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

疲れちった。


 色んなとこを歩き回って、疲れちまった。

 って、よくよく考えてみたら、最近の日記は日付が変わってすぐにかいてるから、その日のつぶやきというより、日付上は前日のつぶやきと考えた方がいいのかも。

 私の中では、12時はまだその日です。


 あぁ、疲れちゃって何言ってんのかわかんねぇ…。


__________

 小学校の頃、中学校の頃。
 日曜日の朝と言えばデジモンで、わくわくしながらそれを待ってたっけ。

 見終わってすごく、その熱い気持ちは収まらなくて、どうしていいのか、その気持ちをどこに向かわせればいいのか分からなくて。ずっと頭から離れなかった。

 今思えばその気持ちって、無くなりかけてた深い「友情」とか「希望」とか、そういうある意味で「クサ」く、「恥ずかしい」ようなくすぐったい気持ちが、ストレートに表現されていて、当時の自分はそれに憧れていたんだと思う。


 久々に、デジモンの映画を見てみて思ったりして。

 いいなぁ、こんな頃、俺にもあったんだろうか?
 こういうのって、この頃限定なんだよなぁ。

 あの頃はそんなことにも気付かずに、毎日何となく過ごしちゃったっけ。

 なんて、ブルーになってみたり。
 うーん。

 でもまだ遅くないかな。
 いや、遅いか!?

 とりあえず、その頃の気持ち、ずっと忘れないでいたいな。

2007.5.12[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

う〜ん。


 五月病。
 かかっちゃった。

 とりあえず今日の授業はさぼって、海に写真を撮りに行こう。
 って、ちょっと友達とメールしてた。

 無理して授業へ行って、無理して授業のための課題をするのなら、その時間をもっと有意義なときに変える方法があるはずだ、ってね。

 嬉しいことと、辛いことがイッペンにやってきて、混乱中。
 どうしよ、俺の学力何ぞでなんとかなるものなんだろうか…。

 一般常識ぐらい、やっといた方がいいんだろうか…。

 もんもんもんもん。
 不安でたまらん。

2007.5.11[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

更新とか


 はたまた、久しぶりに更新でっす。

 新作一枚、過去を振り返るのを2ページ。

 そして、お絵描きチャットの設置。

 トップページからも行けますよ〜。
 管理人は夜の10時とか、11時とかにいるかもしれません。基本的には不定期ですけど。よろしければのぞきに来てください〜。

2007.5.10[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ネム


 眠い。
 課題終わんない。

 とか言いつつ、好きなことはコツコツコツコツ…、やってしまう。

 課題もねぇ、そのくらいやる気出ればねぇ。っていつも言ってるけど。


 人間、そんなもんですよねぇ。

2007.5.9[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

久しぶりのペインタ。


 ペインターをふいに使ってみたくなって、でも何かいたらいいかわからないけど。

 とりあえず使ってみて。
 やっぱり、癖が強くて使いにくい。

 絵が描けても、細かい部分で自由がきかないし、操作がわからん。

 やっぱ、一番簡単なのは手で描いちまうことなんだな。
 パソコンにそういったことを求めるのは無理な話しで。

 自分で出来ることは、自分でやりましょ、ってことなんです。

2007.5.7[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いっしゅうねん。


 MOTHER3が発売されて、もう一年経つんですね。

 なんとかクリアしてみたMOTHER3。実際のところ、2の発売から大分たって、色々忘れたり、色あせてしまった部分があって。で、はい、と渡されたMOTEHR3。

 泣ける、
 とか、いい話し。
 とか。

 そのどれだけを味わえたかなぁ。

 ポーキーのくだりとか、ヨーヨーとか、兄弟のくだりとか、家族とか。いっぱい大切なことが入り込んでて、でも理解できない、わからない難しいところもいっぱいあったんだよな。

 って、何かいてるかわからないけど。

 で、絵もなぜかネス。

2007.5.6[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

迷走しはじめたので、


 迷走しはじめたので、描きまくりますね。
 とにかく、描きまくりたい。

 ただ、課題との兼ね合いはちゃんと考えないと…、ね。


 迷ったら、今までずっと悩んで、考えるだけだったけど。

 そういうときって何もしたくないんだけど、あえて描き続けてみる。そうしたら、なんか見えてくるんじゃないかなぁ。

2007.5.2[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03