diary > バックナンバー > 2007年04月の日記

...


 あ、頭…

 なげぇ。

2007.4.26[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

色々おかしいけど。


 今日のは色々おかしい。

 陰からおかしい。
 手が、絵にあってない。

 でもそれでいいんだ、だって、ただ単に手が描きたいなぁ、なんて。

 でも、やっぱおかしい。

2007.4.24[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

そして


 今、そこにいる僕

 を、11話まで見てきました。

 思うのは、その物語のような現実が過去に、そして今現在に存在しているということ。それがどれだけ恐ろしいか、信じ難いか。

 そういったことをしっかり、分かりやすく、正しく伝達してくれる物は、一体今、世の中にいくつあるのだろう?


 見続ける中でさらに思うのは、やはり「空想の」お話であるということ。主人公は死なない。なんらかの手助けがあって、必ず危機を乗り越えることができる。

 主人公を殺せ、とかそんなことが言いたい訳じゃない。

 でも、現実は主人公がどうとか、そんなことは関係ない。

 死ぬ人は、死ぬ。生きる人は、生きる。
 ただその選択があって、「奇跡」なんてそう簡単に起きない。


 そんなことを考えてると、なんだか、今自分がいる、立っているこの地面が、世界が嘘のように思えて来て、欲しい時に欲しい物を食べ、いつでも安心して眠ることができ、やりたいことをある程度自由にすることができ。

 一体これ以上、何を幸せというんだろう?

 そして、人はどこまでそれを追い求めるのだろう?大切な物を失ってさえも。


 大切な物って、なんですか?

2007.4.23[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

展示も終わり…


 展示も終わり。
 一雫のちいさな未来が、見え隠れしはじめたような。

 とにかく、動いてみて初めて分かることって多いです。
 本当に、多いんです。

 なんか、知ってるつもりで全然「分からなかった」こと、それって多いような気がします。
 どんなに年を重ねたところで、そういったことに気付くか、気付かないかだけで、大分精神年齢的な部分に影響があるのではないかと。

 とにかく、自分でちゃんと考えて、それで自分なりの、どんなにチープな答えでもいいから出して、持っておくこと。それが沢山あればあるほど、いいんじゃないかと思います。

2007.4.22[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

今、そこにいる僕


 ずっと見たかった作品
 「今、そこにいる僕」

 の1巻をついに、発見しました。もちろん即購入。

 内容は…、やはり予想以上に辛い。
 これが世の中にあまり知られずに終わってしまっていることが、残念でたまらない。

 ツタヤにも置いてあるところを見ないし、売っているということも少ない。

 うーん、もっと大切にしていい作品のはずなのに。

 うーん。


__________


 今日の絵はその序盤の模写。
 …ちょっと、タテに長くなってしまったかな。

2007.4.20[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

毎日を


 毎日をがむしゃらに生きるってのは、いいかもしれません。少なくとも、今の自分にとっては。

 やりたいことを出来る範囲でやって、実現していって。だめそうだと思ってもやってみないと分からないし、とにかくすすんでみようと思う。

 そんなこんなで、ここんとこを過ごしてます。

2007.4.19[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

はじまったた。


 はじまったたたたたたたた。

 展示、搬入も終わり、ついに開始。
 会場の気持ち悪さに圧倒されたけど…。入ってしまえば普通の展示場、かな。

 よろしければどうぞ。



 春になったと思ったら、また雨です。寒いです、これじゃ体調壊しちゃいますよ…。
 なんだか雨が多いような気がするんですよね。まだ梅雨でもないのに。


 なんというか、言葉で表現するのがへたくそだから、絵で表現してやろうと思っていたら。言葉いいね、って言われた。へぇ、そっかぁ。作品に組み込んでいこうかなぁ、って思った。

 うん。

2007.4.16[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

やっほい!


 バトンだバトンだ!!ぼなーかさんからバトンだ!

 ●このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。
 とことん一途に、どんどんと。明るくて、決めたらよし、と挑戦。ポジティブ&アグレッシブ!

 ●このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?
 相互リンクさせてもらってます。メールしました、相互リンク希望メール。ありがとうございます〜。(?)

 ●このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?
 悩み過ぎ・考え過ぎ(笑)もっと動いてしまえ。

 ●日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。
 バトンありがとうございます!なんていうかこう、日記ばかりだと暗い感じになってたりしますが、つついてみると明るいです。あんまり更新してませんが、これからもよろしくです!

 ●まず次に回す5人を指名して下さい。
 うむむ…。普段あんまり動いてないのが分かりますな。指名できず。もっと活動的に、色んな人と交流したいんだがなぁ…。

 ●お疲れ様です。感想どうぞ。
 やぱ、色んな人ともっと交流したいですね。絵チャ、いいですよね、文字だけじゃないですものね!!今度設置してみようか…?お誘いもお待ちしておりますよ〜。


 ということで、ぼなーかさんバトンありがとうございます!

 この日記が色々な人の目に触れて、何かを考えるきっかけになってくれているのだとしたら…。それはすごく嬉しいことだし、公開しててよかったな、って思います。

 今、過去の日記を(表向きには分かりづらいけど)新しくしたこの日記に移植(?)中です。思い出せば早くも4年。日々つらつらと書き続けてきたので、だいぶ量があることに改めて気付かされます。

 たまに読み返すのも非常に良い。

 よいよい。



 展示にも、来るのがよい。

 よいよい。


 ほんとはね、そっちも集中しないといけないのにね(笑)

 色々、やりたいことだってあるじゃぁないですか。

2007.4.15[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

何も無く、何も無く。


 ただ一日中家に引きこもって作品制作、ってのも悪くない。

 けど、ずっとこれっていうのは鬱になる…。
 メリハリは必要ですよね。

 外に出てパーっと遊ぶ時間。
 自分のやりたいことに熱中する時間。

 友達となんでもない話しをする時間。
 思わず考え込んでしまう時間。


 あ〜、もっと自分に画力があれば。

2007.4.13[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

更新、、、


 今回は色々更新したような…、気がする。

 表面的には変わってなくても、ほとんど総取り替えしたこの日記。

 絵を新しく一枚描いて…、展示の告知、過去ログの整理。

 色々やったなぁ。



 あ、ぜひぜひ!展示にいらしてください!詳細はトップページに描いておきました。頑張って作品を作るので、よろしくお願いします!

__________

 その後…。

 今までの日記をみんな統合しようと思って、過去ログを整理中…。少しずつもとに戻していこうと思います。今の所、2006年の11月分まで終わった。

2007.4.10[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

書き込みテスト


 結局、この日記形式に戻しました。
 表面的には、あんま変わってないかもしれないけど、中身は全く別物です。ブログ形式にする以前に使っていた物なんですが。

 よくわからないけれど、4月に入ってから日記に書き込みが出来なくなってしまったため、どうしようかと思ってました。で、前のシステムに戻した訳です。

 というか、このサーバ…。最近ものすごく不安定なのは気のせい?いいかげん、別の所に移動しようかな…。とも思いつつ、自分の力量やここの存在意義を考えるとその必要は無いのかな、と思ってしまったのでした。

__________

 ということで、移行完了。あとはリンクを修正してやればOK。
 とりあえず先月の日記だけは移動してみた。色々システムの違いで問題もあったけど、何とかなったかな。

 しばらくまた、この日記にお世話になろうと思います。

2007.4.9[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03