diary > バックナンバー > 2007年03月の日記

ありゃりゃ


 クマトラの全身をどうするか…ってんで描いてみた。けど、顔変わんなくね?髪の毛とったらみんな同じじゃね?それってやばいんじゃない?

 う〜ん、う〜ん…。

 …
 …。

 あ、ポケモン買っちゃった。DS版。

 なんかで遊べるといいですね〜。(逃避)

2007.3.30[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

春ですね…


 春ですね。色々なことがあって、また今年もサクラの季節がやってきました。どうやら今年はあっという間に咲いて、あっという間に春が過ぎていってしまいそうな予感です。いつもだったらまだそんなに咲いていない時期のはずなのに、もう今年のサクラは咲いていて、どうやらあと一週間くらいで見頃を迎えてしまう様です。

 春ですね、春です。
 日本人は不思議なもので、色々なものの「終わり」を美しく感じる様です。

 サクラは咲いている時よりも、散っている時のほうがうつくしい

 もののあはれ…
 ちょっと違うけど、やっぱり自分の目で見て、そこで感じることが一番。お花見したいですね。

2007.3.28[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

こっそりちんまり


 こっそりちんまりこうしんです。

 眠いです。

 ゆっくり、休みたいと思います…。

2007.3.25[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ファイヤー


 ファイヤーな訳ですよ。やりたいことはいっぱいあるのに、体がついてってない。時間も足りない。もどかしい…。

 火車ですよ、ほんとに。あぁぁぁぁ、この気持ち何にぶつければ良いのやら。時間が欲しい…!!

 更新はほとんどできてないけど、拍手は見てますよ!いつもありがとうございます。

 20日にいっぱい拍手くれた方、ありがとうございます!
 21日の朝からコメントくれた方、頑張りますよー。コメントの内容はクラウスの絵に対してですかね?ありがとうございますー。まだまだですが、これからも色々挑戦していきたいと思ってます。

 ではでは、また時間が少しでも空いた時にでも…!

2007.3.22[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いやはやなんとも


 いやはやなんとも、その通りで。

 そう、時に急に、それまで嫌いだったものや嫌煙していたものを好きになってしまうことがあるんですね。絵柄が嫌いだったから読まなかった漫画が、実はすごく面白いストーリで読んでしまうこととか。オタクっぽい、って思って遠ざけていたものが、実は結構一般的でなかなかだったりしたときとか。話しが合わなそう、って見た目で判断して近づかなかった人と話してみたら、結構気があってしまったこととか。

 きっかけですね、なんでも。そうなるきっかけがあって、その先にその続きがある。

 きっかけって大事です。きっかけって、意図的なものより偶然なものの方が力が強いことが多いですよね。

 きっかけは待ってるだけじゃだめです。こっちから向かってかないとやってこない。けど、意図的なものは良くない。相反する二つの条件(?)の真ん中で、すごいことが起こってるような気がするようなしないような。

2007.3.13[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ときたま


 やっぱ、時たましか描かないのは良くないです…。男…?女…?描き分けがむずい。

2007.3.9[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

細々とした変更


 細々とした変更をしました。どこが変わったか、見てみるのも楽しいかもしれませんね。

 でも、まだまだ不具合とかがありそうな予感…。何か気になる点とかありましたら、メールでも拍手でも、教えてください!

 あと、絵も更新。一ヶ月の沈黙を破り、ついに!!!と、自分的にはウキウキしているのですが。

2007.3.8[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

暖冬


 暖かいのはいいんですけれど、ここまで暖かいと逆に怖いというか、異常気象というか。

 サクラも、もう、ちらほらと咲き始めている様ですしどうしちゃったんだか。

 今日は私の住んでいる所では、ものすごい風が吹いたり雨が降ったり。その匂いがまるで、夏になる前にやってくる台風のようで。春を通り越して夏気分だったり。思わず半袖Tシャツ一枚で行動してみたり。…っていっても、まだ寒かったですが。

 ずっと同じことは続かない。良い意味でも、悪い意味でも。
 小さかった頃遊んだ記憶や、友達との思いで。あの頃が懐かしい、楽しかった、あれがずっと続けばいいのに…。と、時々思ってしまうけれど、それってよく考えたら、ずっとそのままだったら怖くないですか。っていうか、それはそれで生き地獄。

 一人暮らしを初めて分かった家族の大切さ。ほんの何年か前まで当たり前だった生活の崩壊。けれど、1つまた前に進めたという実感。

 何かを失えば、必ず何かを得ることが出来る。

 自分で決めた道を進めば、つまずいたりころんだり、けがをしたり嫌なことがあったりするかもしれないけど、自分の「道」に責任を持てる。実感できる。大きくなることが出来る。

 確かに辛いかもしれない。

 バイトしてると思います。あぁ、なんて楽なんだろうって。いや、仕事自体は大変ですよ。けど、言われたことをしっかり守って、それにちょっとしたプラスαを与えてやれば完成してしまう。

 けど、今自分が選んで歩いている道はそうはいかず、自ら考え行動して結果を出してもうまくいかず、それを繰り返して完成に限りなく近づいていくことが出来る。まぁなんでもそうなんでしょうけど、より重い責任が載ってくるし、なにより自分の中から外へ出していくことって、結構簡単に思えて実は難しかったりします。

 ほら、夏休みの作文とか、日記とか。めんどくさいし大変じゃないですか。そういうことなんじゃないかな。
 でも、バイトって料理のレシピだったり。指定された材料と、手順を守ればある程度何とかなる、みたいな。

 けどそのレシピを考えろ、って言われたら…。難しいですよね。


 けどそうして「自ら」が考えて、動いた結果はいつか花が咲いて、実が出来る。その実が甘いか、すっぱいか、ゲロマズか、それは分からないけど、なにか出来る。失敗しちゃったら、またやればいい。いつだってどこだって、やり直すもしないも、自分次第なのかなぁ。

 まとまらないけど、自分の中ではこれについてはまとまったような気がする。

2007.3.6[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

共感?


 なんでだか分からないけど、無性に淋しくなったり、こう、表現し難い気持ちになることが急にあります。…というか、ありません?

 焦りや心配、不安…。考えたって、悩んだってどうにもならないけど、考えてしまう。考えることは大切だけどね。

 そういうのを解決するには「動く」ということが必要だということは分かったけれど。その「動く」ということがどうにも気持ち悪くてしょうがない。それをしないといけないのに、気持ちが悪いからしたくない。という悪循環。結局、何がやりたいのか。

 そんなことをつらつらと書いている今でさえ、気持ちが悪いのに。



 実は、続いてたりする(笑)最近日記を書く頻度も下がってきてたし…。なんというか、充電期間ってやつですか。結局、なんにも見つかってませんが。

 調子いい日はいくつも描きたくなりません?かいてかいてかいてかいてかいてかいてかいてかいてかいてかい…。でも、疲れたら休もう、寝よう。

 世の中、結構単純に回ってる。でも、単純だからこそ、難しい。

2007.3.4[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03