diary > バックナンバー > 2007年02月の日記

そうくるなら、


 なにやっていいんだか訳が分からないのなら、訳が分からないなりに何かをしないと誰にも伝わらないし、自分でも良くわからないで終わってしまう。

 だからっていって…。資料を見ないで描いたこの絵は、まさしく訳が分からない。資料を見ながら描くのが嫌い、っていうこの性格、少しでも直さないとな…。

2007.2.25[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

最近


 最近、あんまり日記を書かなくなったなぁ、と思ってます。バイトに学校にと忙しいのは分かるけれど、そんなに忙しいんだろうか。何かを作ることを一旦、停止させてるんだっけ?そう、とにかく色んなものの「受け手」でありたい、少なくとも今の期間は。

 ふだん発信し続けていると、いつか出し切ってしまって、すっからかんになってしまう。そうなるともう何も出来ない。そんな時があるような気がするんです。だからこそ、いまは充電期間。けど、そんなこといってさぼっているのは一番良くない。

 ウゴケ、ジブン。

 あ、そういえば。なんだか今の時期らしからぬこの天気。何なんでしょ。あったかいなんておかしい。梅の花が咲いてるって、ちょっと早い。そして、例年より早く、あいつらがやってきた。そう花粉さん。今年も辛い時期がやってきたんです…。

2007.2.21[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

冬なのか、春なのか。


 冬なのか、春なのか。なんだか訳の分からない日が続いているような。

 それに便乗して、自分自身が分け分からなくなってたり…?まずいなぁ、それは。

 とりあえず、なんだか分からない毎日を、なんだか分からないなりにエンヤコラと、生活しているのでした。

 でも、何かを作るということだけがその毎日をつなげてくれていて、次の日に自分が「あっ」と思える動機になっていっているみたいです。やっぱり、自分にとって何かを生み出していくってことが大切なことなんだなぁ、もうそれをせずには生きていけないなぁ、なんて、そんなことを考えながら過ごしてます。

 う〜ん、日記ってどんな風に書くんだっけなぁ。なんか忘れちゃったなぁ。1年前とか、2年前とか、一体どんな風に書いてたんだっけ。その日あったこと、思ったこと…。そんなことを書いてたような。同じようなことを書いたとしても、今と前では感じ方・考え方が大分変わったのを実感します。

2007.2.13[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

描いてるの?


 描いてるの?
 描かされてるの?

 何を描きたいの?
 本気で描いてる?

 絵を描く、ってことがどんなことなのか、まだまだ分からないでいます。
 頭の中にあるイメージと、出てきたものの違い。
 時間をかけても、思っていたものとは違う方向へどんどん向かってしまう現実。

 色の塗り方や、表現の仕方。今のままで本当にいいの?

 分からないことだらけだけれど、結局、なにか行動を起こしていないとそんなことさえ分からないで終わってしまうんですね。

2007.2.11[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

こうしぃぃん!


 ギャラリー更新!!何ヶ月ぶりか。

 色んなことをやって、考えて。


 とりあえず、読書しまくり、ゲームしまくり、映画見まくり、音楽聞きまくりな日々を過ごしてます。そうしないと、なんだか自分を保てないような気がするんです。

 絵も描きまくりして、少しでも上達しなければ…!

2007.2.7[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

久々の投稿に、


 久々の投稿に、緊張する自分がいる。

 Web拍手のコメントに、ドキドキする自分がいる。

 そんな気持ち、大切にしたい。

 >2月2日、15時のかた
 こんにちは、精進します!頑張ります!!

2007.2.4[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03