diary > バックナンバー > 2006年11月の日記

色々なことが。


 色々なことがありました。

 なんと言ったらいいのだろう?気付かないフリをしていた部分を人に指摘されて、ハッとなってみたり。これからを考えて、どうしようとうなってみたり。

 うなっても、悩んでも、結局これからの自分次第でどうにでも変わっていくということを知っていて。

 けれど、変えていくには大きな力が必要です。一人じゃダメです、みんなでやらないと。

 理想と現実のギャップ…。自分にとっての理想って何?なんだったっけ…?

 立ち止まって考えてみると、あれ?忘れてるじゃん。なんでこんな大切なこと、忘れてたんだろう。忘れて、生活していたんだろ。

 これからどうしよう。どうすればいいんだろう。なんだか、新しいことを覚えるたび、何かを失っていることをつくづく思い知ったのでした。

2006.11.29[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なんか、ですね。


 なんか、うまくいかない。かわいくならない。

 あるんですよ、やっぱり波ってものが。なにもしなくても上手く描けちゃう時と、へんな癖がでておかしくなっちゃう時、バランスが異常にくずれる時、とにかく描けなくなる時、描きたいのに、描く気力が無い時…。色々組み合わさって、常に襲いかかってくる。安定して描けるようになるなんてことほど難しいことは無いし、同時に恐ろしいことは無い。色々描けるうちがハナだと思ってもいいかもしれない。

 でも、やっぱり描けないのはイライラする。どうすりゃいいんだ、こんなきもち。

2006.11.28[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

お疲れ。


 お疲れモード。大分疲れた。
 今日の絵はなんなんだろう…。自分で描いて、自分であんまり気に入ってない。なんか、気持ち悪い…。

 そのくらい今日は疲れた。げっそり。もう、休むしか無い。

2006.11.27[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

アツい!


 新マイブーム到来。
 
 「ダレンシャン」

 とあるきっかけで漫画版を読んだのがきっかけ。面白い、結構こういう世界観好きです。原作が読みたい。
 で、はまった、と。

 ただ、ハリポタは4巻で挫折したし…。悪童日記は他のシリーズが見つからないし…。色々連続ものって挫折してるんですよね、自分。

 まぁ、ね。ゆっくり読んでいこうじゃないですか。年末ですし。ゆっくり、できたら、ね。

2006.11.26[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

また忘れちまった。


 何が描きたかったんだろう。
 どうやったら描けるんだろう。

 悔しい、もどかしい。
 気持ち悪い、むかつく。

 くそsふぉどfjdzklfrjl!!!!
 なんで描けないんだ!!!!!

__________


 また忘れてた。大切な気持ち。
 絵のうまい下手じゃなくて…、

 2002年くらいから。色んなイラストを描く人のサイトを見て回って。そしたらそれがすごく面白そうに見えた。自分の絵を通しての交流、そして自己表現。描きたい物を描きたいように、自由にイメージして公開して。

 それに憧れて、追いかけるように作ったこのサイト。サイトを作って3年経ったけど、その間にたくさんの人とWeb上で交流することが出来た。その一回一回がすごく新鮮で、嬉しくて楽しかった。そういった意味では、サイトを作った目的に近い所に来れたのかもしれない。

 けど、自分自身は絵がうまくなりたい、という目標もあった。それは達成できていない。

 それにイライラして。

 大きな目標さえ見失おうとしていて。

 絵のうまい下手じゃなくてさ、まずは楽しむことなんだと思うよ。それを忘れちゃ、結局なにも描けなくなっちゃうよ。楽しく色んなことを進めていこう。

2006.11.23[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

描く度に変わりますよね。


 描く度に変わりますよね。
 いや、それが私らしい、のか。

 とりあえず、全身を描こうと思って描いてみたら。いつもと変わらぬアングルで。
 本当に構成力ねぇなぁ。
 しかも、だいぶがたがたに歪んでる。
 本当にデッサン力ねぇなぁ。

 ほんとに色々ダメダメです…。頑張るしかないな。

2006.11.22[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

整理が必要です。


 整理が必要です。

 なんだか、色々なことで頭がいっぱいになってしまっている様です。

 わけがわかるのに、わけがわからない。こんな状態は、わけがわかるらない。

 人にはとても素敵な力があって、それは同じ「人」に対して何かを与えることの出来る力。
 人を変えてしまうほどの力。

 時にそれは素晴らしい方向に物事を動かします。それはとてもいいことです。
 けれど、時と場合によって、それは立場や環境、色々な条件で逆の方向へと変わります。

 ただ、一言。ただの一言で。
 それが欲しかった。そして、それを待っていたの?

 どうしたいんだろう、何が分からないんだろう。

 整理が、必要です。

2006.11.21[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

つかの間の休息


 つかの間の休息を、手に入れた!
 ちょっと休憩、ちょっとお休み。

 ちょっと立ち止まって、
 ちょっと考えて。

 あぁ、眠い、寝よう。

2006.11.17[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あるばいとを、はじめまして。


 アルバイトを始めました。慣れないので、大分苦戦しています。

 そのため、更新もままならず…。掲示板の返事・不具合の修正が遅れててすいません。気長にお待ちいただければと思います。

 でも…!DSのために…Wiiのために…ゼルダのために…!!!欲しいもの、やりたいことのために!!頑張るのです。

2006.11.15[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

えがお。


 笑顔を描くのは、かなり難しいです。なんというか、ヘンな顔になってしまいます。+キャラクターが違ったものになってしまう…。練習あるのみ。
 そして、昨日はPS3の発売日でしたね〜。ゲーム売り場をのぞくと、完売でした。それだけの人気といえばいいのか、初期出荷量が少ないからというか…。これからも目が離せません。きっと。

2006.11.12[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

やっと


 課題もなんとか終わらせることができ、MOTHER3+が発売される頃からちびちび描いていた絵をやっと公開することができました。壁紙も同時に公開しましたので、ぜひぜひ、持ち帰って使って頂ければと思います。

 それにしても…。やっぱり徹夜は辛い。ゆっくり休もうではないか。

2006.11.10[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

不思議なモノで


 不思議なもので、課題が終わらないという日に限って絵をいつもと違う物を描いてみたり、サイトを更新してみたりしてしまうのです。明日の授業、本当にマズいんだけどなぁ…。今夜が山場なのです…。

2006.11.9[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なんかヘンだ。


 なぁんか変だな、今日の絵は。
 パースなんて、まともに勉強したことありませんからー!残念!
 そんなんでいいのか自分…。

 まぁ、そんなんでいいと思います。マイペース、マイペース。自分流。

 なんやかんやで、やっぱり実際に見て描くのが一番勉強になると思います。人物クロッキー…たった2時間やるだけで大分変わるはず。足とか、手とか、脇とかの筋肉の形、どうやってつながっているのか。少しでも何かをつかめれば、おおぅ、そうだったのか、と。

 そんな気付く毎日を繰り返して、これからも繰り返して。失敗も多いけど、落ち込むこともあるけれど、私は元気にやっています。

2006.11.7[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

社会。


 常にそこにいて、いつもそこにいるけど気付かない。社会。

 社会人ってなに?それって実は、ものすごく大変なことをしてるんじゃないの?

 今日はバイトの面接に行ったのでした。行って聞かれたのは「学生と社会人とで、どこが違うと思う?」

 その場では悪くいえばなんとなく、思っていることを口に出した。けど、よくよく考えてみると、すごく難しい問題で、そう一口に、今の自分に答えが出せる訳がないのだ。

 社会人ってすごい。
 自分一人の為に生きてる訳じゃない。世の中全体の、言わば歯車の1つのような物になっているのだろうと思う。学生のうちはその歯車を外から何となく見ているだけで、実際の大変さ・苦しさ・辛さなんて物は全く分からない。そう、今の世の中はそれを隠蔽しているのだ。いくら体験学習とかやっても、そこまでは伝わらないし、伝えた所で相手が折れてしまうだけかもしれない。

 けど、一瞬でもその空気に触れられたことはとてもいい経験になったと思う。今の自分がいかに甘い考えを持っているのか…。いかに世間は厳しい目で見ているのか…。けど、これにめげていては行けないんだな、突き進むしかないんだな。

 私たちはものすごい世界に生まれ、生きているのだと思います。
 これほど複雑な世界に押しつぶされてしまわないだろうかと、ただ心配になってしまいます。
 でも、だからこそ。沢山の人がいて、助け合うんだと思います。
 そうして人は「人」であって、頑張って元気になれるんだと思います。

 まだ、全然分からないけれど。

 …バイトはどうなるんだろう…。一応心配。面接、結構ヤバかったんじゃないか…、と後になって後悔してます。

2006.11.6[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なにがなんだか。


 なにがなんだか。
 無性に忙しいこのごろ。
 日記もあんまり更新できません。

 でも。

 忙しいはずなのに特に何かをやっているような気がしない。
 やばいなぁ。

2006.11.5[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

落ち込み気味。


 11月の初めは、落ち込んで始まりました。
 でも、落ち込むことは悪いことだと思ってません。理由はどうであれ、悩むということはそのことを本気で考えている証拠だから。でも、あんまり一人で閉じこもりすぎるのも良くないな…。

 そうこうしているうちに11月なんですね。今年もあと60日ちょっとで終わり。色んなことがあった1年。思い返せば、涙。いい1年だったのか、悪い1年だったのか。まぁ、そんなことは誰にも決められないことか。

 思えば1月1日は課題で始まった。DVD見ながらの課題。頑張ってたな、自分。そんな1年の締めくくりはどんなだろう。

 とりあえず、年賀状の準備を始めようかな、と思い始めました。

2006.11.1[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03