diary > バックナンバー > 2006年08月の日記

色々迷うのです。


 色々迷っています。結局、自分が何をやりたいのか、何をやりたかったのか。もっとしっかり考えるべきだったのかもしれない。

 でも、こっから先どうしていいのか分からない。でも、どうしようどうしよう言ってたって始まらない。

 色んな人に迷惑をかけるだろう。色んな人と関わっていくんだろう。そうして、自分が自分らしく、自分を自分らしくする場所を見つけていくんだろう。

2006.8.31[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

残しておくもの。


 リニューアル前はあったのに、今はないの?ってもの。そういうのをここに残していこうと思います。日記をブログにしたので、日記以外のことも載せていこうと思ってますのでよろしくです。

 第1回は「MOTHERタイピング」です。

 ◆ f20.aaa.livedoor.jp/〜rokuryu/daken/type.cgi
  (チルダ「〜」を小文字に変えてください)

 いやー、これ作るの大変だったんですよ!!確か、3年くらい前のクリスマスかなんなのときに頑張った記憶が。でも頑張った割に分かりにくい所に置かれていてほとんど遊んでもらえなかった…。というものなんです。知らなかった人も多いのでは?

 まぁ、またしてもこういった所にリンクが置かれてしまう訳で。でも、前よりは目につくようにはなるだろう。

 お暇な時にでも遊んでやってください。

 次。次はバナーですね。前までのはどこに行ったの?ってことで。



改装終了!

 改装が終わったー!!何年越しの夢だったんだろう、ついに叶った瞬間ですよ!!

 何度も何度も改装を試みて、何度も何度もくじけた。改装、っていう以外でも気持ちの変化・環境の変化で心身ともに疲れたり、悩んだり、苦しんだり色んなことがあった。そういった物がみんな合わさって出来たこのサイトは、きっと今までの自分の集合体なのだろうと思う。

 とにかく、何か1つ大きなことをやりとげたあとは気持ちがいい!!やった、やったよーーーーー!

 そしてそして。日記もブログに変更して、コメント投稿が出来るようになりました。何かあったらお気軽に。

 ではでは。

2006.8.29[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

思うこと。


 絵って、どう描くのだろう?どうすれば上手くなれるのだろう。

 その1つの答え。描け。

 けど、ただ描いてるだけじゃいけない、本気で描け。

 頭じゃ分かってる、けど、うまくいかない。う〜む、どうすればいいんだろう…?そんな自分がもどかしくて仕方がない。



 告知。

 やっとメドがたちました。このサイト、リニューアルいたします。3年越しの夢がやっと叶いそうであります。


 ということでこの日記は残しますが、新しい日記に移行する形を取ろうと思っているのでこれ以後更新されなくなります。…多分。
 ずっと書き続けていた大切な文章。これって大きな財産になるはず。

 リニューアル予定は今週中。このページにブックマークしてる場合、リニューアルされたことに気づかない、なんてこともありえます。こまめにトップページを参照されたし。

 ではでは〜。

2006.8.28[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いつか。

 たしか、いつか前まで使っていた日記のシステムを使おうとしたとき。一週間以上も水面下で動作テストをしていた事があった。けど、結局意味なく通常動作してた訳で。でもさ、人生にはそういう慎重さも必要だと思うのさ。そんなわけで、このブログも公開前からこうしてかいていたりするんです。でも楽しいからいいよね、面白くなきゃ、人間なにも出来なくなっちゃうよね。

2006.8.27[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あつい…


 暑さのせいで、パソコンが何度も落ちます。

 どうしてもやらなければならない作業なのに、全然進みません。

 良い所まですすむ→保存しよう→ちょうど良くフリーズ

 あぁ…。熱暴走かなぁ…。

2006.8.20[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

続き増し絵


 女の子主人公。なんだか、いつになく気合いが入っているような。

 某ぽけ○んの「〜かもぉ」が口癖の人+某キャラクターデザイナー椎○さん的キャラ÷2+椎○さん的塗り方という第一印象もありますが…。きにしない。

 なんだか、まつやまさんらしいキャラクターの伝統的な所が出ていていいと思う。なんか、今までは子供を意識してか(?)ものすごいかわいらしい方面の絵ばっかりだったけれど、やっぱりこういった物の方が好きだ。

2006.8.19[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

決めた!!


 ずっとなやんでたこと…。

 答えがでた…!!牧物によって!!

 「牧場物語 キミと育つ島(仮)」12月発売!!

 PSPか、DSか。DSに決まりだ!!

 もちろん、PSPにだって空の軌跡とか、ブレイブストーリーとかやってみたいソフトはある。動画も大画面で見ることが出来る。特に、ブレイブストーリーは監督さんがよいらしく評判も上々でやってみたい。

 けど、だ。総合して、俯瞰して見ていると面白いソフトはどんどんDSに流れていると思う。PSPは新作よりも移植作が多く、やろうと思えば今持っている機種で対応できてしまう。

 空の軌跡だってもう PC版をやったし、PSP版のポポロもPSで出てるし。追加要素とかはあんまり気にしない人なので。この勢いでPSP版ブレイブストーリーも逆移植されそうな勢いもあるし。PSP撤退?な噂も流れてるし。DSだな、うん。

 そして、久々に「これだっ!」と思える作品に出会えたことに感謝する。やっぱり牧場物語、すげぇな。

 GB版第一作に大はまりしていたあの頃を思い出せるようなゲームだったらいいな。

2006.8.18[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

丁寧に見つめること。


 今自分に必要なこと、それはなんでも丁寧に見つめることだと思う。

 この日記に描く絵は雑だったり、なんだか良くわからなくてもいい。何でかって言えば、質より量、とにかく練習あるのみ、だから。けれど、それじゃ分からないことだってある。思いっきり頭をフル回転させて、本気で描く絵。そういうのも必要だ。

 それを勘違いして、その境界線を広げすぎていたような気がする。少しずつその境界線を戻すとともに、レベルアップを図れるよう努力しなければ。

2006.8.15[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ずっと描いてなかったから…


ちょっと変になってるよ。やっぱり、毎日描くべきだと思う。

2006.8.14[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

地道に


 地道に1
 地道に更新。その他の所に、絵を一枚追加してたり。

 地道に2
 ルーブル美術館展を見に行く。立体物とか、歴史的背景とか。興味がなかったり知らなかったりであんまり楽しむことは出来なかったけど、何か入り込んできた感じ。それだけで今日は十分収穫だったのかな。

2006.8.6[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ミスを認める時が来た。


 明らかなミスだった。

 学科選択のミス。あんなに軽い気持ちで進路変更をして。今思えば、あの瞬間から今が始まったんだ。

 けれど、悪いことばかりじゃない。色んなことを教えてくれた。

 でも、だ。ずっとここにいてどうなる?何が分かる?何を得ることが出来るというのだ。

 ずっと認めたくなかったこと…自分の選択ミスによって今自分が苦しんでいるということ。悩み続けて1年半も過ぎてしまった。チャンスはこの夏だ、ラストチャンス…。動いてみようと思う、自分に出来る所まで。動いて何になるかなんて、そんなのはまだ分からない。けれど、動かなければ今も過去もないんだ。未来を動かすのは今しかないんだから。

2006.8.3[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

見てきた


 やっと見れた、ブレイブストーリー。うむうむ。ちびっ子率が非常に高かったけれど…お話としては大分大人向けではあると思うんだよな。難しい話しとか、哲学的なこととか。色々含まれているから。けどこれを小さい時に見て、それを覚えていてふとした時に思い出して意味を見いだすことが出来たら…。それはすごくいい経験になると思った。

 っと思って見てた。

2006.8.2[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

突入。


 自分の中で、映画月間に突入。少しでも多く、映画を見ようと奮闘中。

 1も見てないのに「ぱいれーつおぶかりびあん2」を見てみる。ハラハラ!!1見たい!!こんな面白いのかぁ、と視野が広がる。

 順当な線で、ゲド戦記を見る。あぁ、あっさりこんな感じ?と思いつつも、全体からにじみ出る大きな課題、目標…受け止めるには、まだちょっと時間がかかるかも。色んな意味で勉強になった。

 あとは「ブレイブストーリー」と「トリック」をチェックしたい。DVDでもいくつかかりたものがあるし、映画月間ですよ。

2006.8.1[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03