diary > バックナンバー > 2006年02月の日記

春っぽい?


 なんか、最近暖かい。そして、花粉症の兆候が…!

 去年受験が終わったとたんやってきた「花粉症」。入学式はもう、涙涙の鼻水「ずずーっ!」な感じで、大変だったような気が…。花粉症になってはじめて、その辛さ大変さを思い知ったとさ。

 ということなので、2年目の今年も症状が現れるのではないかと。マスクにまた、助けられることになりそうです。


 余談。
 最近ここにアップしてる絵、結構めんどくさい方法をしてます。

 その1ー!
 絵を描く。
 いや、これはまんまなんですけど。ノートにお絵かきします。

 その2ー!
 携帯で写真を撮る!
 だって、他の方法が無いんですもん。それで、SDカード経由でパソコンに取り込むと。

 その3ー!
 修正。
 ごみだらけですよ!スキャナーがいかにすばらしい道具であるか、思い知らされます。ちなみに、選択ツールとマウス操作でブラシ、あとは色補正でなんとか…。ほとんどはマウスでちまちまと。めんどくせー!

 そして完成、と。こりゃ毎日やってるわけにはいきませんな。

2006.2.10[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

このところ。


 このところ、「このサイト、どういう方向に持っていこうか…?」とずっと悩んでます。ま、すべては新装開店のために。

 始めた当初は「とにかく、サイトを作るんだ!!」っていう気持ちではじめたので、色んなところが統一とれてないページになってしまったと思ってます。そんな部分を少しでも少なくして、見やすいサイトにしたいなぁ…。次こそは。

 てなわけで、悩み中。でも、あんまり悩みすぎると何にも見えなくなっちゃうことの方が多いんで、良くないんですよね。でも、どうしてもずっと悩んでしまう。悪い癖です。

2006.2.9[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

どんなときも。

 最近、タイトルが以前のものとかぶってないか気になるようになってきた。気づけばもう2年と4ヶ月もこうして日記を書いているわけですからね…。日記だけでも結構データ量がありそうで怖い。

 ま、それはさておき。

 飽きっぽい自分が、よくもまぁこんなに長くサイトを続けられたなぁ、と感心。でも、メインはめったに更新できてないし、実力も大して変化なしで「どうなんだ!!?」ってところも多いのが現実。そうして、いっつも同じことを言っているだけ。ループしてるよ、いい加減気づこうよ。

 だから今年の(これから先の?)目標!
 もっと実力を伸ばす努力をしよう!
 いい加減、サイトをどうにかしよう!
 こんな自分をどうにかしよう(泣)

 がんばるぞーーー!

2006.2.6[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03