diary > バックナンバー > 2005年12月の日記

クリスマスだ…


 今日はもうクリスマスイブ…。一年ってほんとうにあっという間だということを思い知らされます。
 それでもって、そんな一年で出来ることは多くなく…。私の絵もあんまり上達出来てない…。ほかのサイトを見に行くとがっくりしました、自分が。やっぱみんな上手いな〜って。線にしても、色の塗り方にしても、構図にしても!どれも中途半端。もっとしっかりしたものを描きたい…描けるようになりたい…。努力するしか無いですね。

 それと、トップページにてひっそりとクリスマスモードしてます。よろしければどうぞ。

2005.12.24[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

少しずつ見つける。


 自分という物を少しずつ見つけていく。案外自分て見えてない。見えてるようで、見ていない。ずっと隠してきた。

 囲碁というゲームをご存知の方も多いと思います。このゲームは非常に戦略性が高く、それ故コンピュータで再現するのが難しいとされています。それを象徴するような言葉に「この遊びが出来てから、同じ盤面は存在しない」というものがあります。

 それだけの可能性を秘めたゲーム、これに勝つにはどうしたら良いのかといえば「負けること」だそうです。どういうことかというと、本当に負けてしまう訳ではなく、ゲームの途中で負けていても、結果勝つことが出来れば良い、ということなのです。

 これは人が生きていくことと似ているような気がします。完璧を求めて、失敗(負け)を経験したくないからがんばる。そんな人って多いと思います。私もそうでした。けれど、完璧なんてこの世に存在しないんです。きっと。間違いがあるから面白い、間違いがあるから自分は成長することが出来るのではないでしょうか。

 「他人に変に見られたくないから」という理由で自分を隠し、自分を見失っては元もこもありません。ありのままの自分を受け入れ、時に間違うことがあっても最終的に良かったと思える結果にたどり着くことが出来れば、それでいいんです。

2005.12.17[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

課題しつつ、日記つけつつ。


 課題まっただ中、追いつきません…。

 でもでも!そんなときこそ現実逃避!!よい子はまねしちゃダメだよ作戦!こうなったらやけくそだ!!

 ということで、関係のない話を始めます。

 私、SF好きなんです。
 先日の授業で面白い話を聞きました。この世界は一通りではないそうです。無数の存在が同時並行的に存在しているらしいんですよ!つまり、パラレルワールドがいくつも存在しているという事です。これは実験からも実証されており、まぎれも無い事実だと。
 ちょとびっくりしました。今こうしている自分のほかに、課題を終わらせて寝ている自分、海外旅行へ行っている自分、大して変わらないけど、課題のスピードが2倍速い自分…いろんな自分とそれを取り巻く世界が存在しているかもしれない。なんか、すごい話ですよね。もし、そんな世界と相互にコミュニケーションを取る事が出来るようになったら…。なんて思ったりしてました。

 この世は、まだまだ分かんない事だらけですよね。

2005.12.13[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

もやもや


 私なんかが出来る作業なんだろうか…。

 そう思ってしまう、思って一歩引いてしまうような作業に、自分で首を突っ込んでみました。もう一歩、ステップアップの為に。

 でも、開いてみたらそこには実力を持った人がたくさんいました。正直、そのレベルについていく事は出来ないでしょう。

 そんななかでも、自分の思う物を作れれば…!とは思う物の、自分と周りを比べて鬱になり…。大丈夫なんだろうか?本当に自分で良いんだろうか?そんな葛藤が心の中で繰り広げられています。

 けれど、絶対に諦めたくない。その気持ちだけは本当なんです。あとは実力をつけるだけ…。実力をつけるには行動するしかないけれど…かなりハードルが高すぎたか…!!

2005.12.9[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あああ


 12月2日の自分へ…。課題はもっと早く仕上げるべきです。

 っていうか、土日があっという間!!課題のせいだ!!時間がないくらい無い。一日が一分しか無いような早さ!世の中間違ってるよ…。

 課題が、無事に、終わりますように…。

 などと考えながら、気分転換のために(と理由を考えながら)日記を更新、そして掃除をする…。詰まったときに人はなんで掃除をするんだろう…なんて考えながら、課題を横目に掃除掃除、趣味趣味!!

 ま、苦しむのは自分な訳ですが。

2005.12.4[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

うおおお!!


 みんな…ごめん…。もう今週体力続かない…。ごめんよぉぉぉ!
 グループでやってるのに、ごめんよぉ!

 そして、自分へ…。課題は早くやろうね☆


 ↑すんません…半分死んでます…寝たほうがよさそうです。っていうか、そろそろ髪の毛きろうよ、自分。のび過ぎだよ、かっこわるいロンゲだよ…。

2005.12.2[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

冬になりつつあり…


 もう12月。早い物で今年も残す所あとわずかです。

 このサイトを始めて3年。この3年で絵に対する考え、自分の心、色々と変わりました。驚くくらいに。

 これからも変わっていくのだろうか…?でもそれは良い事なのだろうか…?なんて、ちょっと哲学ってみたり。人生を考えるのも、自分を考えるのも、周りを考えるのも時に辛いかもしれないけれど考える事は大切だと思うんです。

 そしてこうして課題から逃げる自分…。早くやろうよ、課題(泣)

2005.12.1[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03