diary > バックナンバー > 2005年11月の日記

火曜日にして。


 疲れがひどい。そんな年じゃないのに…!!

 でも洗い物が残ってるんだっ…!!!泣。

 最近になってやっと、安定して作品を作る、という事がどういう事なのかわかってきたような気がします。今まで、一体どうやったら良いのか分からなかった部分が「ふっ」と分かったような気がしたんです。その気持ちを素直に作品にぶつけると、大抵納得がいくんです。

 ただ「大抵」であって「絶対」ではない。もっとしっかり考えて作るべきなんだな、と感じます…。

2005.11.29[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

えー。


 課題をやりながら、来月のカレンダーを。馬鹿だ、自分。

 とりあえず、ダウンロード?

 いやー、早いもんです。来月で今年も終わりなんですね。なんか、怒濤の一年だったような気がする…ってまだ気が早いか。

 このカレンダーを発行して、はや8ヶ月。そろそろこれのデザインも変えたいなぁ、と思いつつ。それに、その月にあった絵を描きたい。今の自分の課題。もちろん、サイトデザイン変更もだけど。

2005.11.28[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

おおおおおお!!!


 課題ガーーーーーー終わらないーーーーーーーー!!
 頑張ります、教授!!努力しますからーーーーー!ちょっと大目に見てください、マジで。

2005.11.27[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

秋もそろそろ。


 秋もそろそろ終わりを迎えようとしています。寒くなってきましたよね。

 そんな私の心は既に極寒…!?何がなんだか分からなくて這いずり回ってる自分がいます。何がなんだか分かってないのは自分自身で、その分け分からない自分が分け分からなくなっているという永久ループに落ち込んでどこにこの気持ちを吐き出したら良いのか分からない気持ちの悪い状態になってます。

 それに、今日描いた絵も今年の1月頃に似たような感じで描いたような。やな感じ。すごく。

2005.11.26[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

やば…


 時間が進むのが早すぎる…!一体どうなってるんだ。

 朝起き…られなかったので、昼頃ゆっくり起床^^;それから課題やって、友人に頼まれていた物を作って、課題やって…。そんなことをやってたらもう日が変わってた!!一日って短いなぁ。

 小さい頃は毎日が長くて、明日が来るのがものすごく楽しみだったのに。今は待たなくても勝手に来ている。年を重ねるにつれ、世界が変わっていく。うれしいような、悲しいような。

2005.11.24[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

う…


 色々むずかっし。

 レミオロメンの「粉雪」が聴きたいのにどこにもないっ!!
 すごく近い、今の自分に。それだけに近くのダ○ソーで聴いたときに「ハッ」と思ったのに…。大抵こういうのって置いてないか、置いてあっても全部無いかなんですよね…。世の中ってうまく出来てます。

2005.11.20[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

頑張ること、


 頑張ること、それが今の自分に出来ること。
 どんなことにも挑戦してみること。怖いけど、自信をつけるにはそれしかない。

 ただじっくりじっくり経験を重ねて。
 遅れた時間を取り戻すために。

 あわてては転んで、考え直して。
 ゆっくり歩き始めて、また転んで。

 じっくり、じっくり。ゆっくり、ゆっくり。

 そしてまた、一歩。
 精一杯の努力と引き換えに。

2005.11.17[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

落ち込むなぁ…


 絵はまともに描けない、構成もそんなにうまくない…。なんか、色々ダメダメでショック。理想と現実の差、ってやつなんでしょうけど。一体自分には何が出来て何が出来ないのか(っていうか、出来る出来ないで区切ってしまうのも悪いと思いますが…)、それを知って受け入れることが必要なんでしょうね。それはすごく辛いことかもしれないけれど…。

 もちろん、可能性が0という訳ではない…続けていけば良くなるかもしれない。けれど、悪い方向に向かうかもしれない…。そんなこと考えている暇があったら前に進んだ方が良いのかもしれませんが。

 なんか、ちょっとずつ確信に迫っているような気もします。ありのままの自分を受け入れること。それが今の私に必要なことなのかもしれません…。まだ良く分かりませんが。

 でもやっぱ、くやしい。絶対このままで終わらせたくない。

2005.11.15[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

つまりは、


 自分が何をしたいのかを見失った時、ずっと考え続けてしまうのではないのか…。周りの環境に驚き、ほかの人の考えに驚き、自分の中にある矛盾した考えに驚き。驚いてばかりで疲れてしまっていたのかもしれません。

 こういったことは今までにも何度もあったことだし、これからもきっとたくさんあると思う。けれど、この悩みは毎回解決されずに、潮が引くようにしてどこかへ消えてしまう。その時は良いけれど、津波がきた場合どうするのか…?でも、津波がこないように、小分けされているのか…?

 この波をこえるたび、自分が求めている「何か」に近づいていたら良いと思う。

 結構悩む時期なんですよ、今は。

2005.11.14[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

スマイルスマイル


 辛いことばかり…。レンジの中に、暖めた物を入れっぱなしにしたり、なんか人と会うと気まずくなってたり。一日中ついてないことばかり。一体何なんだ、今日は。

 本当に人間って難しい…。この言葉を何度繰り返し吐いたことか。何度思い返したことか。悩むべき時期に、本来悩むべきことは悩むべきです。それを抜かしてしまったり、逃げてしまったりしていたら後悔するし、人として大切なことを失ってしまうような気がする。

 なんか、最近こんなことばかり書き込んでますね。精神的に不安定になることって、だれでもありますから…。

2005.11.8[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

何を探してるの?


 時々、自分でも分からなくなる。今一体、自分が何をして、どこへ行こうとしているのか。

 周りの人たちは先行して、どんどん自分の探している物に向かっていく。自分は取り残されている?突き放されている?それは実力が無いから?頼りにならないような存在だから…?

 分からなくなる、一体どうしたらいいのか。今の自分には、ただ何かを作り続けるしかできない。でも、それだけじゃこの状態を脱出することはできないと思う。でも、どうしたらいいのか分からない…。

 どうしたらいいのかわからないどうしたらいいのかわからない…とずっと考えていたって何にもならない。どうにかしたいなら動かなければ。でも、どう動いたら分からない…繰り返す葛藤。

 いかに今までの自分が何も考えずに生きていたのか、今更のごとく良く分かる。自分のことしか見ないで、周りを無視し、自分だけが良ければいいという生活。自分自分自分…馬鹿みたいに思える。

 自分を大切にすることは大切なことだ。自分を見失えば、それこそ生きる意味さえも見失ってしまう。

 でも、自分を支えてくれる人がいるからこそ、自分を見失わないで済むとも言える。

 だれだって、一人じゃ生きていけない。みんなで生きているんだ。

 生きるって、難しいよね。


 そう、自問自答してます。

2005.11.7[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あああああああ


 MOTHER3の発売が確実な物に!!!
 http://www.1101.com/saisin/index.html

 でも、アドバンスでか…。個人的には、別の機種が良かったかな。でもまぁ、なんとか発売までこぎ着けてくれそうなので、一安心。

 だから色鉛筆!直接原画に色を入れるのさ(謎)

 とりあえず、こんなものを。
 http://www.nintendo.co.jp/n10/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/

2005.11.4[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03