diary > バックナンバー > 2005年07月の日記

上がったり、下がったり。


 自分の中でキャラクターの年齢が決まっていないらしく、上下しまくってます。その上、テンション・気分によっても変化するようなので、コントロールが難しい…。

 てなわけで、今日は半熱中症気味です。そんなときにはこんな絵になるんだなぁ…。なんて、感心している場合でもないか。早く休もう…。

2005.7.27[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あ、っという間。


 台風が近づく日本列島で、懐中電灯も持たずに絵を描き続けているロクリュウです。

 例によって、8月のカレンダーを作ってみました^^;よろしければどうぞ。今月はジェフですね、うん。

 ダウンロード

2005.7.26[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なんてこったい…2


 またしても失敗をしてしまった。そして、またしても漫画化してしまった…。まぁ、読んでみたい方はどうぞ。

 例によってチルダ(〜)を小文字にしてくださいね。
 http://f20.aaa.livedoor.jp/〜rokuryu/news/002/

 あぁ…、運よ、幸運よ…戻ってこ〜い。

2005.7.24[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

どうか成功しますように…!


 クーリングオフ、成功しますように!
 っていうか元はと言えば自分のまいた種。なんとかしないと。

 っていうか!!いつの間にかキャラが増えてるし!?新聞屋のオヤジと変な自分(笑)まぁ、これはこれでよしか。

2005.7.22[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

えー、トントンには注意。


 インターホンを押さずに、トントンしかやってこないのは怪しいぞ!!

 今日、ついに反無理矢理新聞を取るはめになってしまいました。その新聞屋の前に、家を間違えた人が来たので、その人が戻ってきたのかと思って開けたら新聞屋。失敗した…。

 なので、クーリングオフをすることに。でも、契約しにきた新聞屋が恐…。本当にこんな事あるんだなぁと思った。一人暮らしを始めた方、ご注意を。

 …、んで、イキオイ余って(雑だけど)漫画化してみました。馬鹿だ…自分。読みたい方は下のURLからどうぞ。

 http://f20.aaa.livedoor.jp/〜rokuryu/news/
 ↑上のチルダ(〜)を小文字にしてください。どうやらCGIの使用のようでうまく書き込めないっぽいんです…。

2005.7.21[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

非常に


 非常に疲れてます、なぜか。
 そんなこんなで、絵を描いて…。

2005.7.19[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いやはや…


 金・土・日と、ツ○ヤの半額セールを利用して、DVDを10枚も借りてました、いつの間にか。そんでもって、漫画もいくつか購入。もう影響受けまくり。んで、今日の絵が完成。…というか、ただ単に課題から逃げてるだけなんですけど^^;

 あぁ…課題。全然終わらない。終わったら終わったで、次から次へと新しい物が…。早く終われ…!課題地獄!!

2005.7.5[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

久しぶりにはまる。


 「風を見た少年」という映画を借りてみました。どうやらこの作品、宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」に強い影響を与えたようです。

 それだけすごい作品なのに、あんまり注目されていないのには色々理由があったようですが…。大きい理由に「配給元の会社さんがプロモーション活動をあまりしてくれなかった事」というのがあったらしいです。

 でも、面白い、いい作品です。見て、何かを感じたりできる作品はあんまりないですからね。ただ、時々唐突に場面が展開してしまっているところもありますが…。まぁあまり気にならない程度なので全然OK。原作もあるようなので、合わせて読んでみるといいかも。

 あと、どうやら例によって配給元さんの制約で、レンタルはTSUTAYAのみでしか行われていないそうです。見て損は無い作品だと思うので、機会があったらぜひ見てみては?

2005.7.2[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03