diary > バックナンバー > 2005年06月の日記

暑、夏い。


 ここのところ梅雨のはずなのに「蒸し暑い」!!一体梅雨はどこへやら。地球温暖化…がまた進んでしまったのでしょうか?

 「ストップ!温暖化」

 これ以上地球を苦しめないために。
 これ以上そこに生きる生き物たちを苦しめないために。

 この地球を壊しているのは、まぎれも無く私たち「人間」です。私たち自身が地球の一部であり、またそこに生きる「動物」であるということを、今一度考えなければいけないと思います。

 それは、私たち自身にも住みやすい環境を維持するために。

 難しい話をしてみる。やっぱり、これだけ身近な問題で、これだけ認知されていない問題も珍しいと思うんです。うん。

 話は変わって…。
 なぜか最近恒例となってきた「カレンダー」ですが、7月の分も作ってみました^^;結局、自分が一番喜んで使っているのですが。まぁ、興味のある方はどうぞ。

 ダウンロード

2005.6.27[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

すごくいい。


 「STORYWRITER」っていう曲、すごくいい。

 やっぱり、というかなんというか、例のごとく「エウレカセブン」で挿入歌として使われていたのがきっかけで知ったのですが…。物語の雰囲気にもよくあっていたし、曲としてもいい感じだったので借りてきました。

 歌詞を読んでもっと驚き。エウレカセブンの世界観にものすごくマッチしてる。正直驚いた!制作サイドのこだわりを感じさせられます。全体を聞いたけれど、やっぱりいい感じ。こんな風にカッコイイ曲ってなかなか無いような気がします。

 そういえば、MOTHER3がレボリューションで出るような噂を聞きました。本当かどうかは分からないにしても、本当に発売されるのでしょうか…?期待を半分もって待ってみようと思います。

2005.6.8[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

いい歌だ…。


 DAYS、いい歌だ…。でもラップは入れなくてもよかったかも、個人的には。発売日にCDを買うなんて久しぶりで、ちょっと緊張。普段だったら中古かレンタルですから…!

 まぁ、その影響でレントンを描いてみる、と。やっぱりいろいろなところが狂ってしまっている…と感じます。デッサンの授業、取っときゃよかったと苦悩の日々です^^;来年、やっぱとりますきっと。

 これ以上、なかなか実力はすぐにはのびていかないと思います。あとは自分の努力次第ですね。

 追加。
 DAYSのCDに入っているエクストラムービー。今テレビで放送しているものとはちょっと違うみたいです。あのピンク色の髪の女の人の代わりに、変な紫色の三角形(多分見逃した1話あたりで登場済みなのでは?)が登場。なんか意味深。

2005.6.2[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03