diary > バックナンバー > 2005年05月の日記

う〜ん?


 なんだかここのところ、11時頃からサーバにアクセスできない状態が続いているようです。この状態がこのまま続くようなら…!リニューアルがてらサーバを変えてしまおうか、と悩んでいます。やっぱりライブ○アのせいなのか!!

 まぁ、そんな話はさておき、あっという間に6月ですね。梅雨です、嫌です(-m-;)
 そして、なぜか恒例(?)となったおまけ、というかカレンダーを作りました。よかったらお持ち帰りくださいね。

 ダウンロード

2005.5.30[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

あああぁぁ


 だめだ!描けない!!

 似てないし難しいし、パース崩れるし。資料もほとんどないから設定がわからないし。とりあえず描いてみたけど、自分の画力の幼さを身にしみて感じます…。

2005.5.16[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

忙しさ、爆発!?


 まだまだ、こんなの序の口なんだろうけど…。ここの所忙しい!!授業に課題にサークルにと、てんてこ舞いです。まぁ、充実してきたと言えば間違いないのですが。何もしないでいるよりはよっぽどいいですし^^

 そのため、なかなか更新をかけられずに一週間を終えようとしています。まぁ、そんなにうまくは行くはずはないですからね、何事も。この前まではGWがあったからこそ、あれだけ更新することが出来たんだし。再び今までのペースに戻る、と…。

 せっかく受験も終わったんだし、もっと更新したいけど…。ペースダウンをお許しください(-M-;)

2005.5.12[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

ありがとうございます!


 いつも当サイトに来てくださってありがとうございます!日記からですがお礼を。皆さんのおかげでこのサイトは成り立っているし、私の頑張る力にもなっているんです。2周年まであと何ヶ月か…。色んなことがあったなぁ…。

 それにしても…。このサーバに「zipファイルにはリンクを貼ることはできない」っていう制限があったのを忘れていた…。それと、URLのチルダ(〜)に悩まされることが多いなぁ…。勝手にCGI側で大文字にされて、リンク切れになることが多い。やっぱり、サーバ乗り換えようかなぁ。でも、検討中のサーバもちょっと…ってところがあるし、もう少し待ってみよう。

2005.5.8[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

む、難し…。


 やっぱり絵を描くのって難しいです…。「らしく」描くのでも大変だなんて。奥が深い。

 とりあえず、ポーラが描けなくて悪戦苦闘中。まぁじっくりね。その合間に今日の絵を気分転換がてら描いていたんですが…。こっちがいつの間にかメインに^^;でも、結構勉強になった部分も多かったです。こういう積み重ねが、力になっていくのかなぁと実感。少しずつ、練習もかねてこういうのも描いていきたいです。

 さてはて、私はもう学校が始まったのでそういう気分ではないのですが…。世間では、明日が本当のゴールデンウィーク明けなんだそうで。帰る人でごった返すんだろうな、明日。そして、あさっての朝からまた人が増えるんだな…。電車、きついです。学校にもまだまだなじめてないし。うぁぁぁぁぁ。

2005.5.7[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

連続更新は久しぶり


 2日連続で更新!なんだかいい気分。

 そんな訳で、こんなペースでサイトのリニューアルも出来ればいいのになぁ…。などと考えています。もうすぐ2周年なんだし、いい機会だし。でも、この先なかなか時間がとれないなぁ。

 あと描きためているのは「ポーラ」と「ジェフ」の2人。思えば、以外と描けるキャラクターって少ないもんだ。でも、その少ないキャラクターでさえうまく表現できていないんだから、もっともっと努力を続けていく必要がありそうです。

 まぁ何はともあれ、無理しない程度に更新を、と。

2005.5.6[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

このサーバどうにかならないのかぁ…


 何だよ、この広告!!ユーザの事を無視した行動としか思えない!ラ○ブドアに移ってからこんなことばっかり!いい加減、サーバ移転でもしてしまおうか…と考えているロクリュウです。

 本当にラ○ブドアになってから、全体が重くなったような気がするし、広告が怪しくなった。「金」しか考えられないのか?全く…。

 まぁ、そんなことぶつぶつ言っていても解決はしませんから。それに、こっちはタダで貸してもらってるんですし。

 嬉しい事もありますよ、悪い事があれば。
 なんと!!リンク報告が1件入っていました!私にとって初めてのリンク報告。感謝感激雨霰です。嬉しかった…!ということで、こっちからも強制的にリンクを張ってみたり。
 そして、久々にギャラリーを更新。色々あったからなぁ…、何ヶ月ぶりだろう?

 松たか子さんの「未来になる」っていう曲、いいですね〜。久々に「コレはっ!」と思いました。最近、こういう曲がめっきり減ってるんですよね…。以前はじっくり時間をかけて作られた良い曲が沢山あったのに、最近は乱発しているような印象で。

 まぁ、こんなところです。

2005.5.5[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

そして結局…


 気になったので結局描きました、ジェフ。すでにトップページに登場中。課題はまだ終わらず。はぁ…。

 ガンバリマス。

2005.5.1[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03