diary > バックナンバー > 2005年04月の日記

GWなのに…


 課題、終わりませんっ!なのでついつい、トップ絵を追加していたり^^;本当に終わるのか、っていうか、終わらせないといけないんだけど。

 などと言いつつ、実は6割ぐらい終わっていたりします。早ければ明日にも地元に帰ってのんびりできるかも。でも…。そのせいでジェフだけ描けない^^;アップできない^^;ごめんよ、なんかいつもジェフばっかり抜け物にしてるみたいで。

 今思えば、これだけトップに絵を追加していた事はなかったような。描き方を変えたのが一番大きいのかも。

 今までの手順
 ペンタブで下書き→線取り→色付け

 今の手順
 鉛筆でザザっ!と下書き→スキャン→ごみ取り→2階調化→ザザっと色付け

 ま、つまり、雑になっただけ(笑)でも確実にペンタブで描くより早いです、鉛筆の方が。性に合ってますね、やっぱり。画面とにらめっこしてたんじゃぁ分からない事もありますし。それに、あの鉛筆の描き味が好きです。

 そして、今は雑な状態ですけどそのうち清書してアップしたいなぁ、と。使い回しで申し訳ありません^_^でもちゃんと全身は描いてるんですよ?顔の方だけトリミングしてロゴに使ってます。(プーとポーラは実は半分描き上がっいないっfじゃskfjd)まぁいいや^^

 ではでは、よいGWを!(遅!)

2005.4.30[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

課題が…終わらん!


 課題が終わらない!これじゃぁGWが過ぎ去ってしまう!!うまくいいアイディアが思いつかない…。でも、逆に考えすぎるのもよくない。

 ということで、とりあえず気分転換に課題用の絵の具で絵を描いて色を付けたり^^;こんな事してる場合じゃないのに。

 気分転換Part2に、近所のレンタル屋へ。なんと!クロノトリガーのサントラを発見したため、早速借りて聞きまくり。…こんな事している場合じゃないのに。

 とにかく、課題から逃避気味です…。なんとか、なんとか明日までに終わらせたい!GWを満喫したい…。

2005.4.29[Fri]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

忙しい、いそがしい。


 ご飯の準備に、お洗濯。買い出しに学校で必要な物の買い物。あっちにこっちに振り回されて、よかれと思って入った自治会に振り回され…。自治会、何やっていいのか分からず、他の人に聞いても分からず、結局帰ってきました。なんか入ってるのか入ってないのか、自分でも分かんなくなっちゃいました。

 まぁ嫌なことは置いといて。

 やっぱり本格的に忙しいです。話の出来る友達は出来ましたが、相手は実技系の授業をあまり取っていないらしくのんびりしている模様。学校から家も近いみたいだし。逆に自分は、実技系の授業で2日くらいかかるかもしれない課題をもらっちゃいました。その他の授業でも「こんな本を読んでみては?」とか言われて、ゴールデンウィークが潰れそうです。

 プラスαで、やっぱりデッサン取っときゃ良かったかな…?先生が「そんなもん、今更とってどうする!もっと面白い授業を取れ!」っていうもんだから取らなかったけど。それに、別の実技系の授業で腕も上がる、って言われたし。そうだといいけど。まぁじっくりね。

 まぁ、学校にある画材屋が全品2割引なのは嬉しいです^^だからって言って、腕前があがる訳ではないですが。

 ではでは。

2005.4.26[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

久しぶりに…


 久しぶりにトップページとバナーを更新してみました。何ヶ月ぶりでしょう、本当に。入り口の絵なんて、雪ふってましたからね^^;

 さて、本格的にリニューアルを考えてます。でも、新生活になれるまではおあずけ状態です。まぁ、のんびりやっていきます。

 そういえば、また地震雲を見てしまいました。この前の地震雲を見てから13日後に震度5弱の地震が襲ってきました(@_@;)正直、今回のも当たってしまうと恐ろしい事態になりそうで怖いです。何もおこりませんように…。

 新生活…。何かと大変なことばかりだけどガンバロウ!

 では!

2005.4.24[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

はぁ…


 学校の先生に変な課題を出されて落ち込み中…。先生が言っていたことが信じられない…。かといって、同じ授業の人誰だか分からないし…。ヘルプミーー!!

 落ち込んでいる上に、やっぱり一人暮らしは大変だということを実感しています。朝、洗濯物を干して、ご飯作って学校へ行く。学校で授業。帰ってきたら洗濯物を取り込んで、夕食。後片付け、風呂。次の日の準備とか課題をこなす。これを毎日こなさなきゃいけないので、なかなか時間が取れなくなってきました。そして、まだまだなれない学校生活。授業の度人が変わるので、友達もなかなかできず…。だからこその冒頭のような悩みが出てきてしまうんですけど…。

 なんとか、解決策はないものか…。同じ授業の人、覚えてないんだよなぁ…、誰か知っている人はいないものか。

 では。

2005.4.21[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

なかなか更新できず…


 ここの所、色々忙しくて更新ができません。受験せっかく終わったのに…。あんまり動けない自分が悔しい。

 とりあえずですが、久々に鉛筆で描いてました。やっぱりパソコンで描くより、鉛筆の方が合ってるような気がします、自分には。なにより描きやすいし、画面サイズを気にしなくていい!画面が広い!って感じです^^;まぁ、完成した後のゴミ取りが面倒なだけで。

 そういえば、先日渋谷で行われていた「エレクトロプランクトン展」に行ってきました。癒されますね〜、あのゲーム。それに、遊んでいて新鮮な感じがして、とても面白かったです。

 このゲームをデザインした方の作品を何度か過去に見たことがありました。最初はその程度のイメージしか持っていませんでしたが、このゲームの公式ホームページに作者の方のコメントがありました。読んでみると、私の考えに近いことが分かりました。なので、この展覧会、ものすごく自分にとってよい刺激になったと思っています。

 ただ…。会場に行くまでの道に迷ってしまい、1時間も渋谷をさまよいました。その上、変な人に話しかけられるし。気分悪かった〜。東京って、怖いところですね。

 では!

2005.4.17[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

引っ越しました、自分が。


 新しい学校に行くために引っ越しました。ただいま引っ越し先から更新中。とりあえず、ネット環境はそろってるっぽいです。

 当分はなんだかんだ忙しいので更新できないかもしれませんが…。追々、少しずつでもリニューアル兼絵の追加をしていきたいと思っています。

 う〜ん、それにしても…。一人暮らしってやっぱり辛い。今だけかも知れないけれど、やっぱり今までずっと一緒にいた人と離れて暮らすのは寂しい。それに、料理とか洗濯とか、全部自分でやんなきゃいけないし^^;面倒だーーー!

 まぁ、なんだかんだで、なんとかなってほしいものです。

 では!

2005.4.5[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03