diary > バックナンバー > 2005年03月の日記

地震雲!?


 私は関東に住んでいるのですが、今、空に3本クロスするような不気味な雲が現れてます。地震雲でしょうか…?そうだったら嫌だな…。

2005.3.26[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

へぇ…!


 ドラえもんって、昔「日本テレビ」でやってたんですね〜。知らなかった。

 声優さんも想像がつかない方々ばかり!
 (過去の担当したキャラクター名で書いておきます)
 ドラえもん → バカボンのパパ(天才バカボン)
         孫悟空(ドラゴンボール)
  2回変わったそうです。

 のび太 → 今のセワシ(現在のドラえもん)

 ジャイアン → ホラーマン(アンパンマン)
         刈野勉三(キテレツ大百科)
  べべべ、べんぞーさんですか!?

 スネ夫 → プーさん(熊のプーさん)
  …。へぇ〜。

 その他の方は下記の場所で。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもん

 色々あって、26回で終了、資料もほとんど残ってないそうです。で、ネット上で探してみたら、2枚だけ当時のセル画が見つかりました。

 http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/image/dora.jpg
 http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/image/dora2.jpg

 大分違うなぁ〜。

 でも、声優交代って今回がはじめてじゃなかったんですね。それにも驚きです。

 …という具合に、またどうでも良いことを書き込めるようになれました。受験、終了です。合格です。よかった〜。

 ただ引っ越しがあるので、引っ越し先でもネットが使えるかどうか分かりません。使えなかったら、絵の勉強なりを頑張るつもりです。その場合、サイトは閉鎖になってしまうかもしれません。サーバから消されないように努力はしますが。

 まぁ、先のことなので何とも。とりあえず、頑張ります。

2005.3.20[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

次へ…


 高校生だった気分も、少しずつ抜けてきました。大切な人たちとの別れを通して、やっと実感がわいてきました。もちろん、生活環境の変化でも。

 この時期になっても、まだ行く先は決まっていません。でも、あとちょっとです。目標まで、あとちょっとのところまでやってきました。

 でも、ここまで来てやっぱりあの「迷い」が現れます。「本当にこの選択で良かったのか」「ちゃんと続けられるのだろうか」「ちゃんとついていけるのだろうか…?」

 昨日見たドラマの中で、こんな台詞がありました。
 「迷う、ってことは本気で考えている証拠。迷わないことなんて、やめた方が良い」

 ちょっと、勇気が出てきました。

2005.3.17[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

線無し


「世界は立体、人間の頭の中は平面」
 言われてみれば、その通りだなぁと思った。確かにその通りだ、うん。

「線ばかりに集中して、絵を忘れちゃいけない」
 なんだか、今の自分みたいで…。よく考えなくちゃ。

 とりあえず、まだまだ勉強不足です。本を読んだり、話を聞いたり、とにかく色々なことを外から学び取っていくことが今の私には大切です。絶対に「自分だけで全て通す」ということは出来ないんですよね。でも、外から入ってきた情報に惑わされて、自分を忘れてもいけない訳です。

 今まで線を描く事ばかりをしてきたような気がします。絵が描けていなかったような気がします。コレに気づけたから、なんだか何かが変わるような気がしました。

 では!

2005.3.10[Thu]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03