diary > バックナンバー > 2004年12月の日記

初雪を見る。


 今日、冬になってから初めて雪を見た。
 まぁ、今年の1月とか2月にも降っていたけれど、暖かかった今年も、ついに終わってしまうんだなぁ…と思った一瞬でした。

 受験のための予備校…。当たり前だけど、自分より実力のある人が沢山居る訳で…。目の前ですごく良い物を作っているのを見ていると、自分がものすごく小さく見えてしまう。全然、全く追いつけないのか?でも、そんなことばかり考えていたら前に進めなくなってしまう。とにかく追いかけていくしか無いと思う…。

 自分の思っていること吐き出すだけの文章のようですいません。ただ今ちょっと落ち込み中。課題を忘れて自由にお絵描きをしてみました。

 自分よりも前から勉強している…、だから実力も上。それは当たり前のことなんだけど、どうしても受け入れることが出来ない。学力もあって、実力もある。もう文句なしだよ!そんなふうに講師の先生が横で言っているのを聞いていると、本当になんと言うか…。表現の仕様の無い気持ちになってくる。

 絶対にあいつに追いついてやる!

 そう思いながら課題をこなすも、やっぱり結果は見えている。講師の先生の目も、少し冷たいように思えた。「また、同じことの繰り返しなのか?」そんな風に行っているようにも思えた。

 でも、こんなこと今までにも何度もあったし。これを乗り越えることが、自分の実力を上げる1つの道なのかもしれない。

 とにかく、今年の講義も明日で終わり。あいつに負けないためにも、前向きに考えて頑張ろう。

 では、変な文章になってしまいましたが…。

2004.12.29[Wed]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

久しぶりに…


 久しぶりに日記を書く機会を与えてくれたのは「クリスマス」でした。そうです、もうクリスマスなんですね。

 でも、私は受験勉強…。早くのんびりしたいものです。

 クリスマス絵はまともに描いている余裕がなさそうなので、これでご勘弁を。トップにも貼ろうと思いましたが、時間がないので諦め。

 とりあえず、みなさん良いクリスマスを!

2004.12.25[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03