diary > バックナンバー > 2003年11月の日記

11月29日(土)

更新作業してたら明日になっちゃった。

最近絵の調子が悪かったのでなかなか更新できませんでした。ようやく、少しましになってきましたよ!何枚かこれより前に描いたんですけれど、どうも自分が納得いかなかったもので…。

そういえば、どうやら1000ヒットしていたようです。みなさんありがとうございます!キリバンもやっていますので、もし「あの時1000ヒットとってたっけ?」って方がいましたらお知らせくださいね!

それにしても、もう11月も終わりですねぇ。あっという間だなぁ…、来月で今年も終わりなんて。はやいはやい!

そうか、クリスマスか。なにかそれにちなんだものを描きたいなぁ。

それでは!

2003.11.29[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月15日(土)

気づかない程度に、ページのデザインを変更。ま、リンクに下線が出るようにしただけです。

今日の「鋼の錬金術師」見ました?内容もさることながら、エンディングにびっくりのロクリュウです。話の内容に合わせてアニメーションを変えるなんて、なかなか出来ませんよ!「すごいことしてるなぁ」と思いながら見てました。まだ来週に続くのでしょうけれど、なかなかつらい話だなぁ。悔しいような、悲しいような。

それにしても、コンピュータの発達によってアニメも大きく進化しましたよね〜。今度「イノセント」という映画が公開されるようですが、あれのアニメーションは…、もう人間業とは思えないです。すばらしい!「千と千尋の神隠し」で有名な「宮崎」さんのチームも製作に参加されたような話を聞きましたが…、うろ覚えです。間違ってたらすいません。イノセントの映画自体は、なかなか小さい子には怖いような内容っぽいです。「人間が生きる」っていうことをテーマにしてるのかな?この辺もロクリュウの勝手な解釈なんで、間違ってる可能性大です。

なんかいろいろ書きましたが…それでは!

2003.11.15[Sat]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月11日(火)

最近ちまちまと更新してますよ。いいことなのかなぁ?

キリバンはじめました。ゲットなさった方は掲示板かメールでお知らせください。詳しくはキリバンのページをご覧ください。プレゼント、あんまり期待しすぎないように!(^^;)ご期待に添えるよう、頑張りますけれどね!!

掲示板にアイコンをつけたいなぁ、と思いはじめました。きっとつけますよ、多分。

MOTHER絵もおおずめ。あとはプー描いて連続(同じようなデザインの絵)は終了。次からは独立した絵を描いていきます。(←実は大体決まってる)でも、そんなにたいしたものではないです。ゆっくりとそういう絵にも慣れていきたいです。

最近管理人地方は冷え込んでます。キーボードを打つ手が冷たいです…。

11月後半〜12月前半はテストなどがあるので、管理人は少々(?)忙しくなりそうです。その前に、少しでも更新しておかないと。

では。

2003.11.11[Tue]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月9日(日)

MOTHERのリンクを一件追加しました!やっぱり絵が上手いですねぇ。

最近絵の基本を勉強したくなってきた。やっぱり自己流には限界があるのかなぁ。いろんな人の描き方を見たり聞いたりしてみたいです。

なんか最近大きな更新してないですが(^^;)

自分の中にある絵をまだ搾り出しきれていない感じ。最近それに近いものが描けているような描けていないような。まだ一枚に1人の絵しかまともに描いてないし。イメージが…出てこない。

暗いことばっかじゃつまんないですね!それじゃ…

11月か〜。クリスマス楽しみだなぁ〜。正月も。これからイベントづくしの季節ですね!ヤッホー!!(←気が早い)

楽しいこと、いっぱいあるといいなぁ。

まとまりませんでしたが、また。

2003.11.9[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月3日(月)

MOTHERのリンクを一件追加しました!やっぱり女の方って絵がうまいですね〜。色使いとかもやっぱり男より上手いみたいです。

それに関連して(?)、今日のIQのやつ、皆さん見ました?管理人は家族総出ではまってました(^^;)で、気になる結果は…まぁ、普通かそれ以下か、という感じです。やってて思ったのは、初めの「暗記・言葉」は普通なのですが、「論理・思考」になるとぼろぼろ、「数・知覚」に関してはほとんど出来てるという感じで、「やっぱ絵を描いてるのがなにかしら影響があるもんなのかなぁ」なんて思いました。

にしても、そのソフトをダウンロードして挑戦したのですが、アンケートにパンツについて書くところがあるなんて…。何に使うんだろう?

なんか一部の人にしか分からないような内容になってしまった…。じゃ、今気づいたことを。

このサイトのバグを発見!画面サイズを小さくすると、表示がめちゃめちゃになるではないか!これはまずいですが…どうにもなりません。仕様です。(←そうやって逃げるのか!?)でも、この形をとるにはこうしかないんです…。どうしてもまずい場合はメールにて苦情をください。デザインを変更しますので。

そんなこんなで、それでは!

2003.11.3[Mon]|最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP

11月2日(日)

絵を一枚追加しました!最近は下絵を描くにも、色を塗るにも時間がかかるようになってきました。うれしいような、辛いような。

「ポケモンコロシアム」を予約してしまった。なぜかといえば、特典ディスクにひかれてしまったから(^^;)あと、これを買ってニンテンドークラブに入れば「パックマン」がもらえるっていうのもあるんですけど。まぁ、ゲーム自体にも前々から興味はあったし、楽しみ楽しみ(*^_^*)

とにかく11月になりましたね〜。もう今年もあと2ヶ月ですか。早いもんです。いやはや、今年もいろいろあったなぁ…。(しみじみ)残りの月も、がんばって突っ走ろう!

それでは!

2003.11.2[Sun]最新の日記へ | バックナンバー | △ TOP


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03